素敵な痩せるダイエット

痩せるダイエットで人生を楽しくいこう!

任天堂DSでダイエットについてどう思いますか?

2009-08-03 18:00:49 | Weblog


今やメタボは国民的な問題なのです。綱渡りのゲームがあるのですが、Wii Fitの上で片足になってバランスを保っているだけでかなりの運動量でした。名前からしていかにもという感じですが、これは日々の生活スタイルを入力することによって食べたものから摂取カロリーを計算し、また行動パターンから消費カロリーを計算してアドバイスをするソフトです。Wii Fitの発売と同時に登場したソフトにはWii Fitを使ったエクササイズのソフトなどもあり、そのソフトはメタボ対策になるということを銘打っています。筆者はこのゲームが好きでよくやっていましたが、難しい曲になると汗びっしょりで息も上がってしまうほどの運動量なので、Wii Fitは同じようにゲームをすることによってかなりの運動量をこなせると思います。少し以前にダンスのステップを踊るゲーム「ダンスダンスレボリューション」がコナミからリリースされていました。



ゲームなら楽しみながら続けることが出来ますね。そんな中でニンテンドーDS用ソフトとしてメタボ対策に使えるソフトがあります。ニンテンドーDSの場合はあくまでもデータを入力してメタボ対策のサポートをする、というところにとどまりますが、Wiiになるともっとすごいことになります。ここではメタボ対策に使えそうな面白いグッズの中で、家庭用ゲーム機を利用して楽しみながらメタボ対策になるというグッズをご紹介します。元々Wiiは付属のコントローラーを振り回したりしてゲームを楽しむように作られていますので、Wii Fitはそれをさらに足で楽しめるようにしたもの、というところでしょうか。



テレビコマーシャルでも頻繁にその映像が流されたのでご存知の方も多いと思いますが、Wiiの専用コントローラーとして「Wii Fit」というものが発売されています。メタボに悩む人、またこれからメタボになってしまうかも知れない予備軍の人。それだけ広く一般に知られるようになってくると、メタボ対策の面白いグッズが登場してきます。自分の意志だけではなかなか続かない、という人でもこれなら続くかも知れませんね。まずはゲームソフトから。



任天堂のゲームマシン、WiiやニンテンドーDSは最近になってゲームマシンという領域を超えて家族全員が使える便利な機械という方向性になりつつあります。何となくおぼろげなイメージでメタボ対策を行うのとは違い、明確に数値がはじき出されるので張り合いになります。これはとてつもない人数になります。何せ40歳以上の男性では2人に1人がメタボだというデータもあるほどです。それは「特定!メタボ塾」というソフトです。



こちらの全身脱毛の情報も参考になります。