えんばたけ

たいしたことではないけれど、
言葉にせずにはいられないんです。
聞いてくださる?

ティッシュください。

2005年09月28日 04時54分45秒 | 思ったんだけどね。
ティッシュください \( ̄∀ ̄*)

二度目の育児休職から職場復帰し、
なにが一番ショックだったかというと、

街で
テレ○ラのティッシュがもらえなくなったこと。

断る必要もないと思うんですが、
別にテレ○ラで遊んでみようっつー気はないんです。
ただ、自尊心の問題と言えば大げさかしら?

消費者金融
マンション
自動車学校
居酒屋
などのティッシュはもらえるんです。

テレ○ラのティッシュだけがもらえない!

JRから私鉄に乗り換えるために
3分くらいの道のりがあるわけですよ。

その間に、茶っこい兄さん立っていて、
「ど~ぞー♪」って、リズミカルに愛想よく
ティッシュ配ってるんです。

前の人に続いて、私もチョーダイする気で
手ぇ出してたら
サッときびすかえされちまった!ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

こ、この手の立場はあ???

遠目には私に配る気スタンバイのはずか
手渡せるほどに近づくと
「あ。違った」って顔して立ち去るの!三\__○/ズサー

失礼極まりないじゃあないですかっ!!!

どんな人ならティッシュもらえるのか
横から覗き込んだこともある。
で、
「ちょっとぉ!私とこの人のボーダーラインってなにさ!」って
納得いかんときもあるわけ。


そんな通勤お帰りタイム。
ごくごくまれにね、
ティッシュをくれる、心優しい兄さんがいるんです!
「ど~ぞ~!」って。
(こういう人は、男女問わず誰にでも配ってたりしますが)
私もついついニッコリ(^^)。

それだけで、帰りの電車は
ちょいとウキウキなわけですよ。

「テレ○ラティッシュもらえた!今日はいい日だ!」
旦那に報告したりするわけですよ。

この、安い日常・・・。

ティッシュください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よけるなっ!! (パッピンス)
2005-09-30 04:50:45
enbatakeさま。



最近このサイトを知りROMってましたが、このスレに反応してカキコさせて頂きますね。。。



わたしも密かに思ってましたよ!!

通勤途中のティッシュロード。配る男子、次はあのコ、その次はあのコ・・・ってな具合に近づく私をよそに遠い目をしてむこうを見てる。



その先はひと回りは、確実に下回りそうなピチパチの

ギャルだった

あ~、何これ~ ティッシュぐらい、いいじゃん!

…認めてよぉ



enbatakeさんの気持ち、よぉ~くわかります
返信する
だよね、だよね~! (en)
2005-09-30 05:45:26
共感していただき

とってもうれしいっす



ホント、ティッシュくらいいいぢゃん!



バッピンズさん

ありがとうございます



元気に会社へ行けそうです!



返信する
私も (深井森実)
2005-10-04 00:13:15
enbatakeさんへ



私もくれる時と、くれない時で半々です。

なんか顔とか見て判断してそうで嫌。

シツレイしちゃいますよね。



なのですごく共感できます。

でもメゲズニがんばろうね。
返信する
同盟組みますかっ(笑) (en)
2005-10-05 04:43:15
深井森実さん、コメントありがとうございます



共感してもらえて

ブログに書いた甲斐が

あるっちゅーもんです!



チーム「ティッシュください」同盟

組みますかっ(笑)
返信する