えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

間違い(失敗)ばっかし ^^;

2010年07月06日 | Weblog
この前、京都市内のレストランへ、食事会の下見に行った。

約束時間の小一時間前に家を出て、電車に乗ったとたん
携帯電話が鳴った。
チラリと名前を見ると下見メンバーの一人だったけど
今は出れましぇーん♪と携帯をバッグに戻した。

「遅れるのかな~?」「来れなくなったのかな~?」などと考えて
(*・0・*) ハッ!!と気が付き、あわててメールを打った。

今気が付いたけど、1時間間違えて、電車に乗ったとこです。
乗り換える○駅で、電話します。 と。。。 

料理内容の下見は当日の昼食も兼ねているので、
12時を過ぎてからの出発では遅いわなー、と
○駅に着くまで心の中で自分に突っ込みを入れた。^^;

メールと電話で連絡を取り、歩く予定のところを
「近いとこでスミマセンが・・」と気を使いながらタクシーに乗り (^▽^;)
それでもやっぱし1時間近く遅れて合流。

下見は怒らないで待っててくれたメンバーと無事終了。

で、なんで間違えたかなーと1人反省会(笑)
多分原因は、集合時間の「12時」が頭にインプットされてて
電車予定時間の○○分とドッキング。

時々こういうことをやるσ(^_^;
乗る電車の出発時間が頭に入ってると、
出かける時間と勘違いをして、その時間に家を出たりもする。 (;^_^A アセアセ

   ・・・・・・・・・

6月のある日、JRの指定券を買いに行った。

σ(^_^)はJRの指定券を時々買うけれど、
窓口で何度も確認しながらのやりとりを少なくするために
区間や時間や希望座席番号ほかを紙に書いて渡している。

したら「お客さん、5月て書いてありますが6月ですね」
と言われた。。。。 6月に5月の切符は買えましぇん!! (>_<)

その後も7月○日を、5月○日と書いてるのを自分で見つけた。
しばし、σ(^_^)はなんで5月が好きなんだろう、と悩んだ(笑)

   ・・・・・・・・・

京都に劇団四季の「コーラスライン」がきている。

ミュージカル大好きなσ(^_^)
2ヶ月近く前にチケットを ( σ ̄▽ ̄)σゲッツ して楽しみにしてた。

数日前、一緒に行く知人と電話で話してて
「7日はコーラスラインだね」と言うと「△日だよ」と言う。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エーーッ??  ウソォー!!

カレンダーにも手帳にも7日に予定が書き込んである。

アタフタとチケットで確認をすると
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!  △日 となっている。

7月△日を、7のインパクトが強かったんだろうか
7日と思い込んだようだ。^^;

そしてσ(^_^)の手帳の△日には、別の予定が・・・ …((゜m゜;)アレマッ!

△日の予定は動かせないし、チケットはキャンセルできない。
(~ヘ~;) ウーン  ┐(~ー~;)┌ ドウスルカネー
・・・・・って、結論は一つ。都合のつく別の知人にチケットを進呈。(ノ_;)ザンネン 

まぁ、進呈した知人が喜んでくれたようだから、良しとしよう♪

   ・・・・・・・・・

そのほか、夕方の5時を17時とする書き方も、
いつまでたっても慣れなくて、よく15時と書いたりする。

これらの間違いは、単に数字に弱いだけなのか
アルツハイマーや痴呆の域の問題なのか、とちょっと (”;)ドキドキ・・・

あっ、単なる ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! ってことかもしれないけど。。。(爆) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ | トップ | ジャンボな食べ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事