えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

青森 PART 2

2012年11月05日 | Weblog
は~い、お待ちかね、青森 PART2 食べ物編♪
(・_・?) ン? ダレも待ってない? (^。^;) アセアセ

まぁ、そんなツッコミは \(^ ^\) (/^ ^)/ コッチニ オイトイテ

ネットでは「帆立が美味しかった♪」の情報の嵐。
それを信じて、1泊目の夕食は「帆立御膳」を予約。

帆立の友合え、帆立のつみれ、帆立の刺身、帆立の柳川鍋、帆立のにぎり、
帆立の磯部揚げ、帆立の酢の物、と、すべてが帆立・帆立・帆立。。。

帆立の塩焼きも追加でオーダー。
別のホテルでは、帆立のフライ。(^o^)

で、一番美味しかったのは

帆立の ↓ にぎり



       ↓ 



ランチセットの中でも ↓ 帆立が1ば~ん、美味しかった♪




単品買いしたりんごは ↓ その場で洗って



丸かぶりを2度したけど、どれも硬くて甘くて美味しかった。


りんごのストレートジュースも ↓ 朝食で毎日飲んでも美味しかった。



いずれも、いかにも「青森」な食べ物で、別便で家に送って
おすそ分けなどしながら、家でも楽しめた。(^o^)v


十和田湖の ↓ ひめます



薄ピンク色の身はきれいけど、庶民にはそこそこなお値段(笑)


名前は知ってたけど産まれて初めて見た ↓ ほや



勿論 ↓ 産まれて初めて食べた。



食べ慣れると美味しい!と聞いてたけど
食べ慣れる前にギブアップ。もう、いらな~いっ (-o- )/ ⌒-~ ポイ!


地酒は「田酒(でんしゅ)」が有名だそうで
オーダーすると ↓ ひや(冷)が美味しいと教えてくれ



素直にひや(冷)ばかりでオーダーした。
ヽ(~~~ )ノ サテ? 何本飲んだのでしょう? ( *´艸`) ププッ

ひょんなことから ↓ 新しい出会い♪



安くて、アッサリと、美味。

名前を知ってみると、ナント、ネットで売ってるのに遭遇。
お正月に向けて大人買いの予定(笑)


いろいろとしっかりと楽しめた青森だったけど
次に行くのは、いつだろう~?・・……(-。-) ボソッ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青 森 | トップ | 宮 崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事