えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

季節の食べ物

2008年05月08日 | Weblog
今日、お出かけ した時
駅前でまだ竹の子を売っていた。(*・0・*) ワオ

σ(^_^)の住まいする市は竹の子の名産地の一つ。

毎年藪に行って掘りたてを買って楽しんでるけど
今年最後の竹の子は「今年は採れるのが遅かった~」と
今月初めに知人が持ってきてくれた ↓ もの。




ご主人の勤める会社の社長がいくつも藪を持っている地の人で
高齢になって藪の手入れを社員に任せているそうな。

 ↓ 皮をむいて ( -。-) =3  




 ↓ 掃除をして ( -。-) =3 ( -。-) =3 



小ぶりだけど軟らかく、沢山なので
別の知人におすそ分け。
湯がいてから上げるので評判は上々。(笑)

美味しかった♪

庭では今年も沢山のオランダ豆 ↓ がなった。




これも知人達におすそ分けするけど、
オランダ豆を知らない人が多い。

絹さやの親分 ↓ みたいな豆(笑)




(上がオランダ豆、下が絹さや) 

ダー・・の好物なので、毎年作るけど
収穫すると、今晩はステーキ にしてオランダ豆を炒めて♪
と必ずリクエスト。・・・高くつくお豆さん。(*^艸^*) むふっ

こどもの日に ↓ お土産  にいただいた。




箱だけが季節のもので(笑)
中身は普通の ↓ 九州の銘菓「つるのこ」




箱が可愛いから、思わず買ったそうな。
商売上手だね~。(爆)

( ノェ)コッチョリ  
箱はしばらく眺めたら、捨・て・る♪   
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子 | トップ | 山形 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^)きゃはは (桜さくら)
2008-05-14 21:43:13
失敬!

箱だったのか~!

あんまりきれいな水色の空だったんで、一枚目の写真見て、お皿かと思った(大爆)

((^┰^))ゞ テヘヘ

とんだ早とちりでやんした~ 
げらげら o(^▽^)o げらげら

返信する
m(_ _)m (えむ)
2008-05-23 22:12:22
>桜さくら

(~ヘ~)ウーン お皿ね~・・・・見えなくは無い(笑)

んでも、お皿だったらσ(^_^)は文字が無い方がいいな~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事