C'est La Vie

「思うがままに…」書いています。ジャンルは私ということで(^^

川中島合戦(笑)

2007-08-11 10:45:29 | 日記
今朝例によってアラートが反応(最近ぐっじょぶなアラート)
スポーツ報知 Gackt長髪なびかせよろい姿
サンスポ 内野聖陽「風林火山」汗だくロケに苦笑い・・・クールビス鎧兜を要求?

いそいそとコンビニに向かいました
ええ、わざわざサンクスへ(一番近いのはファミマ)
だってサンクスにしか生茶パンダいないのよ。。

そしてついに上杉謙信捕獲。
ふぉーっふぉっふぉっ(高笑い)

前日捕虜にしてた武田信玄とセットで川中島合戦じゃ!
写真を見るのじゃ!
なんてほのぼのした川中島じゃ(笑)
携帯のストラップで川中島合戦をするのじゃ(←バカ)

隻眼の伊達政宗も捕獲してて
「あ、隻眼だ、勘助の代わりに・・・と眼帯逆」
と今回登場を見送りました。
はっきり言ってうちの冷蔵庫「生茶」だらけ。
普段日本茶を飲まないのに(飲むのはお茶ならジャスミンティーか烏龍茶)

ちなみに新聞は字が多いのはサンスポだったかな?
私はなんとなく写真が大きい気がした報知を買いました。
今回の写真の鎧は初登場のときの鎧ですね~
一騎打ちの時の鎧はブルーだったけど(あ、鎧2種揃った)

ちなみに記事によると第一回合戦の放送は9月30日
それでもって一騎打ち(第四回合戦)が12月9日放送
その間に上洛し謁見(これは某歌舞伎役者さんBLOGにあったし)、出家騒動起こして(これはやってくれるんだっけ?)、小田原城攻め(脚本家はやるって言ってるし)、関東官領就任(これも脚本家はやると)でしょ。
虎たん出番多し!
きっと正装もありでしてよ?楽しみすぎるー!!

歴史得意な私でも戦国はちょっと苦手だった私ですが
最近妙に詳しい(笑)
元々得意分野だし好きなので頭にすんなんり入ってくるんですよね~
頭に入ってこないのは経済だ・・・用語だけで頭が煮える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。