emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #185

2018-01-13 11:59:45 | Athlete Beat 2018
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
1月13日は、第185回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・平昌五輪まであと1か月。スピードスケートの小平奈緒選手、高木美保選手について。
・フィギュアスケートの羽生結弦選手について。
・スノーボードの今井胡桃選手について。

♪吹き抜く風のように / GLIM SPANKY

♪アイ・フィール・イット・カミング feat.ダフト・パンク / ザ・ウィークエンド

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・先週に引き続き、石川県の星稜高校を率いて甲子園に春夏通算25回出場した、山下智茂名誉監督のインタビュー。
・1992年夏の甲子園2回戦の「星稜 対 明徳義塾」、松井選手が5打席連続敬遠となった試合について。王選手のように冷静に野球が出来ていて立派だったと声を掛けた。
・誕生日に、松井選手がバラの花束とカフスボタンを部員みんなからだと持ってきてくれた。もっと大きいプレゼントは今度、ということで甲子園の優勝旗の事を指しているのだと思ったが、実現できず、「申し訳ありません!」と言ってくれた。
・スカウトとか県外の選手をとらないという事でやってきていて、松井選手は中学生の時にご両親と一緒に校長室まで来て、星稜高校に入って慶應大学に行きたいと言ってきた。太っていたので20kg痩せるように言ったら、その後3か月半の間にゾウのような手をして体を絞ってきた。この子を何とかモノにしたいと思わされた。
・甲子園は、父親のような厳しさがあり、母親のような優しさがある。また来れるか、監督にとっては不安があるが、また連れて行ってあげたいと思う。甲子園とはみんなが一体になるところ。
・世界に通用する若者を育てたい。超一流の人間になってほしい。二刀流に挑戦する大谷君のような人が、どんどん生まれてほしい。人生は一回しかないので、世に名前を残すような人になってほしい。

♪男なら / 高倉健
・山下監督は、演歌が好きで、この曲が特に好き。替え歌を作って選手に夢を託している。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪このまま君だけを奪い去りたい / Ms.OOJA
・前後開脚が出来るようになりたい、という方からのリクエスト。
・(直人さん)(前略)この間から始まった「FINAL CUT」っていう、サラッと今番宣しましたけれども(笑)一緒に出ている佐々木蔵之介さんとこの間同じシーンがあったのよ。で、ちょっとジムをお借りしてのヤツで、撮影前に蔵之介さんがストレッチしてて、そしたらさ180度に足が伸びるわけ。ペタッて。お腹までペタってつくの。「蔵之介さん、そんな柔らかいんすか?何かやってたんですか?」「いや、全然。生まれつきですよ。今も何もしてないけど、柔らかいんだよね」って。
・(伊藤さん)羨ましい。体が柔らかいとケガをしにくかったりとか、スタイル維持につながったりするって言いますもんね。
・(直人さん)羨ましいね…。風呂上がりにストレッチしてるんだけど、自分の中では柔らかくなった方だけど、でもやっぱりみんなと比べたら固い方かな…。
・(伊藤さん)でも、継続されてるの、素晴らしいですね。
・(直人さん)やりますね、未だにね。

・(伊藤さん)藤木さん、今メチャメチャカラオケしていましたけど、この曲お好きなんですか?
・(直人さん)(照れ笑い)・・・好きだねぇ。これね、元々オリジナルの曲があって、DEENというねバンドのデビューシングルですか。これは織田哲郎さんが作曲されてて、WANDSのボーカルの上杉昇さんが作詞をされているという、まさに黄金コンビ。ビーイング全盛期に出てきた曲。カラオケ行きたくなっちゃいましたね、はい(笑)

♪僕らの日々 / wacci
・3kgダイエット宣言した方からのリクエスト。
・(直人さん)俺ね、今日ビックリした、朝、体重計乗って。ここ7~8年見なかった体重になってて「おっと!」って思って。そんなに年末年始も食べた記憶がないんだけど、去年の年末、ちょっとアジアツアーをやったじゃん。その前にツアーがあったりとかするんだけど。アジアってさ日本と違ってライブの開始時間が8時、遅いのよ。で、終わったら10時くらいじゃん。で、スタッフもバンドメンバーも一緒にご飯行こうっていう事で、片づけるの待ってたら11時位になったりとかするわけよ。で、時差があって日本時間で12時。そこから食べに行くと、そこの現地のイベンターさんが気使って中華料理大量に注文してくれるのよ。食べないのも申し訳ないなと思って、そこからいっぱい食べたのがあって、胃袋が大きくなってたのかもしれない。俺もダイエットするわ。先週の宣言を撤回して…
・(伊藤さん)あれ?いや、ちょっと待ってください!(笑)
・(直人さん)僕も2kg痩せます!
・(伊藤さん)ハーフマラソンとエイジシュート…
・(直人さん)(小声で)・・・そうですね・・・はい・・・
・(伊藤さん)3つになりましたね!
・(直人さん)〇さんもここで宣言したからにはね、3kg痩せていただきたい…
・(伊藤さん)私も乗っからせてもらいます。3kg痩せたいです・・・

・(直人さん)うちの事務所の後輩なんだよね。俺がライブハウスツアー回っている時に、ちょうどwacciもライブハウス回ってて。同じライブハウスで「次週はwacciが来るんです」なんて言われて、同じ時期にライブハウスツアーやってて楽しいな、みたいな。負けてらんねーな、みたいな。別に対バンじゃないんだけど、wacciよりも盛り上がりたいって思って頑張ってライブした!
・(伊藤さん)いい関係ですね(笑)
・(直人さん)ね!

☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・2017年テニス全豪オープンの女子シングルスの決勝の、姉のビーナス、妹セリーナ、ウィリアムズ姉妹の対決について。

♪ウィナー ~君は勝利者~ / ペット・ショップ・ボーイズ

♪Speed★Star / 藤木直人

☆Find Your Beat
___________

松井選手は、中学生の時から真面目で、気づかいもできる人間性のある選手だったのですね。

直人さんと蔵之介さんの共演シーン、楽しみです!

私も「このまま君だけを奪い去りたい」はDEENの曲でよく聴きました。
直人さんが熱唱するお気持ち、分かります。

直人さん、年末年始に太ったのですね。
でも、年始の直人さんの方が肌に艶があるし(←こらっ!)、カッコ良さが増しているので、痩せるなんて言わずに、今を維持…むしろもう少し太っていただきたいです!
痩せている男性の方が、40代の役者としては不自然だと思いますよ~(周りにメタボな男性しかいない私の目からすれば!?)
8年前のホタヒカの時の体型の方が、私は好きです。
でも、ハーフマラソンに挑戦する上で、練習をした結果で体が絞られたのなら、何も言いません
先週の目標を撤回した時に、伊藤さんが突っ込んでくださってナイスでした
「ハーフマラソンに挑戦」は、ドラマの公式HPやネットニュースにも乗ってしまいましたからね~。
さぁ、どうなるのでしょうか!?(笑)

wacciに対抗意識を燃やす直人さん、素敵です
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FINAL CUT 第1話 | トップ | 女子的生活 第1話 第2話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。