emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

ラッキーセブン 第2話

2012-01-23 22:23:20 | 2012冬ドラマ
第2話 「名コンビ研究室潜入」

対象者の調査を進めるうちに、依頼者からの依頼の奥に眠る根本的なものを見つけ解決する、といった内容(←噛み砕きすぎ!?)

今日は(今日も??)新田(瑛太さん)が主役?の感のある回でしたね。
淳平(洋ちゃん)も飛鳥(里依紗ちゃん)もキャラが立っていて。
リリー・フランキーさんの好演もありましたね。

今回もアクションシーンがあったけど、いつも勝つ(無敵な)わけではないのね~。
駿太郎(松潤)が先週言った「依頼者の依頼のみを解決するだけの探偵ではダメではないのか」ということに新田(瑛太さん)が影響を受けた、ということを早くも素直に認めていたけど、2人の間では軽い喧嘩は絶えないようで・・・
というか、駿太郎が子供過ぎるキャラだからでは?(笑)
駿太郎が、このままだとただの「まだ大人になれていないガキ」みたいな感じだけど、これから成長していくってことなのかなぁ。

ボス(松嶋さん)がやや浮いた感じなのは気のせい?
まぁ、「いろいろ忙しくて」なかなか会社に顔を出さない、という設定のようで。
でも、最後のカットで、少し何か今後の伏線になるような場面がありましたね。

先週ほど派手な演出は無かったけど、落ち着いて楽しく見ることができました。

_________________________________

「ステップファザー・ステップ」は、明日書こうと思います。
フジ日9は、結局2話溜まっちゃったなぁ。。。まだ見てないや。リアルタイムで見ないと、なかなか難しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれイズム 布袋寅泰さん | トップ | ステップファザー・ステップ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。