emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

お義父さんと呼ばせて 第2話

2016-01-28 16:06:16 | 2016冬ドラマ
第2話 「発覚!彼の秘密」

※感想のみ書きます。
※今回は少し辛口です。

うーーーん、裸踊りは仕方なかったとはいえ、ワインで悪酔いする姿は・・・
シラフの時はニコニコしていても お酒を飲むとガラッと変わってしまう人は、私は好きではないので、今回の大道寺保(遠藤憲一)を観ていたら一気に悪印象になってしまいました・・・。
花澤美蘭(蓮佛美沙子)の祖父・昭栄(品川徹)に勧められて止む無く飲んだというのは分かるけど・・・。
でも、いちおう母・静香(和久井映見)や兄・葉理男(中村倫也)や妹・真理乃(新川優愛)は、痛い所を付かれたと思っているようにも見えましたが・・・
でもでも、まだ1~2回しか会っていない人に あんな風に言われたら、やっぱり私は嫌だな。

というか、静香は、紀一郎(渡部篤郎)と離婚したいと思っているの!?
どういう所が嫌なのだろう・・・流行(?)の「熟年離婚」というヤツなのでしょうか?
紀一郎は、体裁だけを気にしている感じですからね。
やっぱりいい暮らしをしていても、それはそれで疲れるのかな?

保っちゃんには、まだ秘密があるようですが・・・

保が美蘭の事を好きになった理由が今回分かったけど、美蘭は保のどういう所が好きなのですかね?
将来の事とか、どう考えているのだろう?
今は良くても、やっぱり10年後、20年後の事も考えると、もっともっと悩むような気がするけど、美蘭は何だかサバサバしすぎているように見えるので、大丈夫か??って思ってしまいます。


もっともっとコミカルなドラマなのかな~と思っていたので、私にはちょっと物足りないというか・・・
エンケンさんと渡部さんなら、もっともっと面白くできるだろうに、そういう脚本&演出になっていないのが勿体ないように思ってしまい・・・。
裸踊りをする直前と、裸踊りが終わって家に帰った時の、保っちゃんの「捨てられた子犬」的な涙目や うなだれた姿は、とても素晴らしかったですけどね。
リアルのワンちゃんも、とっても可愛い

でも、もっとテンポがいい方が私は好きかも?
ということで、次回も感想を書くかは未定です
視聴は続けますが、このままだったら毎回の感想は書かずに全話終わってから まとめて書く事にするかもしれません。
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメな私に恋してください ... | トップ | おしゃれイズム 斎藤工さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。