emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 市川亀治郎さん

2012-05-16 16:59:46 | おしゃれイズム 2015年以前
5月13日のゲストは市川亀治郎さん。
今年、四代目市川猿之助を襲名なさるとのこと。

歌舞伎は、1日から25日間興業がある。
稽古は3日間。
1か月で10役をこなすこともある。
休演日がないから、40℃熱があっても舞台に立つ
ぎっくり腰で激痛が走っても、舞台に立った
芝居が上手いかよりも、体力があるかどうか、とのこと。
・・・すごいですねぇ。
厳しい世界ですね。
ということは、降板するのはよっぽどのことなんでしょうし、代役を探すのも大変なんでしょうね。
(どうしても、数年前の海老○さんの刑事事件のことを思い出してしまいます

千葉真一さんとドラマをした時に、歌舞伎調のゆっくりした口調が流行ってしまって、お互いどんどんゆっくりと話すから、ドラマの尺が足りなくなった話。
千葉さんがどんどんヒートアップして、「間違えなし!」というセリフを「間違えなしでござ~る」と言ってしまったけど、誰も撮り直すと言わなくて、そのままOAされ、
そのあとのセリフも、みんなで「ござ~る」が流行ったということで・・・
・・・この時の直人さん、尋常じゃなく笑っていましたよね
何かのツボに入ったんだろうけど?
(私も数年に一回、ツボに入ると何を言われても可笑しくなってしまう時はあるけど
あんなに涙目になりながら笑う顔、珍しかったですね~

まぁ、こんなところで

来週は「ドクター中松さん」
やっと登場のようです(笑)
(「やっと」の意味は、イズムのHPをよく見る人ならお分かりかと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーガル・ハイ 第5話 | トップ | パパドル! 第4話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。