emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

遺産争族 第1話

2015-10-23 16:00:04 | 2015秋ドラマ
第1話 「カネは家族を変える 入りムコ VS 強欲一家!!10億巡る骨肉の争い」

※感想のみ書きます。

思ったよりはまだドロドロしていなかったけど、濃かった・・・キャストが!

河村家は、龍太郎(伊東四朗)には三人娘しかおらず、孫は楓(榮倉奈々)のみ?
と思ったら、矢幡正春(鈴木浩介)も孫だったのね(室井滋さんのダンナかと思ってしまった)。

龍太郎(伊東四朗)は
・長女=陽子(余貴美子) + ムコ・恒三(岸部一徳) → 娘・楓
・次女=月子(室井滋) + 夫は死別 → 息子・正春
・三女=凜子(板谷由夏)※独身

次女と三女が強烈で、三姉妹だというのは分かったのだけど、役者の方々の実年齢が頭の中でチラついて、男性の方の関係性がドラマを観ているだけではよく分からなかったのですよね・・・。
伊東四朗さんの息子(ムコ)が岸部一徳さんというのが、また不思議な感じで・・・。
つい先日、私が「ドクターX」を録画視聴していたからもあるのですけど(笑)

真のドロドロは来週からという感じでしょうか!?
楓の夫・育生(向井理)は、医者を続けるのを条件にムコ入りする事を了承したけど、何か思う所がある様子?
爽やかそうに見えたけど、実は腹黒い何かがあるのかしら!?(笑)
今のところは、とてもとても死神・恒三には太刀打ちできなさそうに見えるけど・・・

龍太郎は、恒三の事をあまり快く思っていない感じなのかしら?
でも、いきなり育生にも財産を譲ろうと思い始めたのは何故!?
育生の夢(海外の医師が少ない地域に行きたい)に投資したいと思ったのかなぁ?
それとも、病院に入院中に、龍太郎と育生の間で密かに何かやりとりがあったのかしら!?

育生の母・華子(岸本加世子)は、昔に暴力を受けて(借金問題?)離婚していたのですね。
その元夫が光石研さん(笑)
わざわざ光石さんを起用しているという事は、これから関わってくるのかな!?
向井君と岸本さんの母子関係が、とても良い雰囲気だったので、岸本さんはまた登場してもらいたいなぁ。


葬祭に関しては、高齢化社会で今後も増えていくから、葬祭ビジネスは上手くいけば儲かるのかもしれないですね。
育生は、そういうビジネスの方向には向かいそうもないけど・・・。
これからどういう方向に向かっていくのか気になります。
思ったよりも観やすくて良かったです!
が、これからドロドロしそう!?
ナレーションが高畑淳子さんというのも、何だか怖い(笑)

______________

「オトナ女子」は、視聴は続けていますが、感想は書きません。
うーーーん、私には見どころがイマイチよく分からなくて、ながら見になっていますm(__)m
←web拍手です。
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしの家 第1話 | トップ | Athlete Beat #69 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。