emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 第3話

2015-11-04 16:02:34 | 2015秋ドラマ
第3話 「衝撃の新展開…美しき殺人鬼 次の犠牲者」

※感想のみ書きます。
※原作は未見です。

美容整形クリニックの院長・月本圭(要潤)は、どこに隠されたのだろう?
成人男性(しかも背が高い)を隠せるなんて、橘カラ(菜々緒)って実は性別は男とか!?
カラは素手で犯行に及んでいたから、指紋でバレないのかな?
(カルテを抜き取る時は、手袋をしていましたが)
過去に逮捕歴が無かったら、指紋があっても分からないとか?

大人の女には興味が無く、かなり若い女の子(成人未満?児童?)にしか興味がない月本
オネエっぽく見せていたけど、実は違ったのですね。
カラは、もう年齢的には月本の対象外なのですね
でもカラは、月本の過去の殺人(隠蔽)を目撃した事で、月本の弱みを握っていたようで・・・。

カラは、猪熊夕貴(木村文乃)へは単に「強い憧れ」だけなのかしら?
猪熊の持つ「正義」を自分も手に入れようと「正義の制裁」をしてみたものの(カラの場合は殺人)、「正義」というものが結局分からなかったそうで
「猪熊はもっと生き生きとしていた」って・・・
カラがあんなに無感情なのは、どうしてなのでしょうね。
「私は完璧になる」って言う心の声があったけど、完璧になって、何がしたいのだろう?
渡公平(光石研)の死亡フラグは確実なものになってしまいましたが


警視庁内で足の引っ張り合いがあるのは「刑事ドラマあるある」だけど、それでガサ入れができなくなったりするのはどうなのでしょうねぇ・・・

警視庁機動捜査隊員・里見偲(松坂桃李)は、スーツ代とか、ダブルプランの料金とか、たい焼き代+タクシー代とか(笑)、どれだけお金使っちゃったのだろう?
いくらかは経費で落ちるの?

里見は、月本にターゲットを当てていたけど、ようやくホンボシがカラだと気づき始めたようですね。
まだまだカラに勝てなさそうだけど(爆)、これからの一騎打ち?がどうなっていくのか・・・
菜々緒さんの存在感に負けないように、桃李君も頑張って!
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町ロケット 第3話 | トップ | 偽装の夫婦 第5話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。