甘いおやつと手作り

元々は『オリジナル雑貨制作blog』です。が、最近は徒然日記になっています☺︎

♪クリスマスキャンディポットのレッスンでした♪

2010-11-27 | 出店レポ
おはようございまぁす♪

昨日は寒くなくって良かったです。

着ていったニットのコートを着ないで帰ってこれる程、暖かい1日でした♪

昨日はビックバンカルチャーセンターさんでクリスマスキャンディポットのレッスンでした。

今回は、クッキー生地から作ってもらう事にしており、短時間のレッスンの中できちんとパーツ1つずつが乾燥させられないのは残念でしたが、なんとか完成まで辿りつきました

早速、出来上がった作品はこのような感じ♪

少し暗かった。。。 

でも、とってもかわいく出来上がりましたね

前回のレッスンで制作して頂いていたクッキーの焼き色付けやマカロン皮の制作も復習を兼ねて またTRYして頂きましたが、とってもキレイで上手に出来上がっていて素晴らしかったです

あとは、持って帰って頂くのにホイップクリームがまだまだ乾いてなかったので、心配です

どぅなったかなぁ? 無事に持って帰れたでしょうか? 。。。

でも、またemimiluも楽しませて頂きました。

どうもありがとうございました


今日もお昼過ぎからクリスマス特別レッスンです

クリスマスデコレーションカップケーキを制作して頂きます

初めて来て頂く生徒さんたちにお会い出来るのを楽しみにしています

どぅぞよろしくお願い致します

ではでは、今日も楽しい1日にしましょぅ わくわく


*追記*
デコフェスでGetさせて頂いた多数の作家さまの作品アップなど今しばしお待ち下さ~い
各 作家さまに了承を頂いてからあぷさせて頂ければと思ってます。
デコフェスが終わって数日経ったのに、いまだパタパタ落ち着かず ご訪問がままならなくて。。。近日中にご挨拶に伺いたいと思っておりますー
よろしくお願い致します。

でわ。引き続きお楽しみにぃ♪


ランキングに参加しています。いつも応援してくれてありがとござります
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村

引き続きの応援に上のスイーツデコと書いてあるバナーをクリックして頂けましたら嬉しいです

このblogのランキングがアップします。また現在何位にいるかが確認する事が出来ます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆” デコフェスのツリーに展示... | トップ | クリスマス作品レッスンとか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (min)
2010-11-27 07:51:40
みんな可愛いのに、ちょっとずつ違うトコがハンドメイドっていいなぁって思わせます。
クッキー生地から教えていただけると、おうちでも作れていいですね~♪
返信する
minさんへ♪ (管理人emimilu)
2010-11-27 09:40:32
minさん ありがとぉ♪
そぅ。ちょこっとずつ違う表情が出てハンドメイドは本当に楽しいですよねっ!
おうちでもまたTRYして頂けていたら嬉しいですね~♪*^0^*/
返信する
こんばんは(゜▽゜)/ (みるく)
2010-11-27 20:18:11
デコフェスお疲れ様でした。私も伺うの遅くなり申し訳ありません。先日はコメントありがとうございました。うれしかったです♪

お教室されていらっしゃるんですねぇ~♪

すごい~!!
こんど私にも教えて下さい♪

かわいい作品ばかりで…また作家様もかわいくて素敵な方でキュンキュンしちゃいました(笑)

またいつかお会い出来たらいいですね~♪
返信する
みるく さんへ♪ (管理人emimilu)
2010-11-27 22:32:31
みるくさん♪こんばんわぁ☆”
ご訪問頂けて 感激です♪
すっごい褒めて頂けて。。。キャッ(照)

emimiluも是非また みるくさんにお会いしたいです~!
そいで、みるくさんのらぶりぃきゅーとな作品またお嫁に頂きたいなぁ☆”
返信する
おはようございます^^ (CAI)
2010-11-28 06:10:02
おはようございます♪
デコフェスお疲れ様でした^^
emimiluさんのことちゃんと覚えてますよ~( ´艸`)
とても可愛らしいお方で、会話も
可愛くてキュンっとしました(ノ∀`*)きもい?w
可愛い講座をされてるんですね!!
こうやってパーツから作れる講座は
少ないからきっと参加された方々嬉しかったでしょうね(*´∪`*)
また遊びにきまーす^^
返信する
CAI さんへ♪ (管理人emimilu)
2010-11-28 06:46:59
CAIさ~ん!おはよぅございます♪
朝一でCAIさんからのコメを見てテンションあぷぅです♪
CAI さんにも褒めてもらっちゃってシ・ア・ワ・セ☆ (うっ!私もキモい?!)

来て下さってありがとです~(歓喜)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出店レポ」カテゴリの最新記事