emi blog

ど~にかこ~にか生きてます・・

米のチカラ

2016年12月06日 | 日記

 

そんなこんなで、今年も残すところ一ヶ月切りました~

たいていの人は、今年一年、あっという間だった・・と言うのかもしれないけど、

アタイ的には、長かった~

10年、いや、100年くらいに感じられた・・っつ~・・

そのくらいドバ~っと疲れて、ドバーっと歳とって・・

実質年齢がサバ読んでも200歳・・

 

一日がすっごく長くて、結構辛い

何だろう・・

鬱とかじゃなくて・・

なんかこ~

いい加減、も~これくらいでカンベンしてくんないかなぁ~

って思いつつ・・生きております (迷惑)

 

そんなアタイの心の支えは

お酒

 

前も書いたけど・・

お酒が合法な飲み物で本当に良かった・・

 

ずっとビール党だったけど、現在、日本酒党

熱燗ではなく、冷でいただいております・・

冷でも暖まるのよぉ~

ビールは飲めば飲むほど体が冷えてく感じなのね・・

なので、この季節、おば~ちゃん的にちょっ~とキツイっかなぁ~って・・

その点日本酒は、ぽかぽかしてくるの~ (バカ)

 

 

やっぱりね

 

日本人には日本酒っ!

 

ボージョレヌーボってんじゃね~よっ!

 

葡萄よりも、麦よりも、米っ!

 

米にゃ~敵わね~

米の威力ってすげぇ~

 

米、バンザイ!   

 

日本人で良かった・・

 

ってことで・・

いっつも、小さい瓶のやつを買って飲んでたんだけど~

すぐなくなるんで~

この際

 

一升瓶デビュー

 

するかな~ (バカ)

 

 

んじゃ

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。