えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

アムトラックチケット引取り

2007年03月02日 | アメリカンライフ
今日からSpring Break!!!

本日3/2(金)~11(日)まで実に10連休です。
メインイベントはシカゴ旅行ですが、
(3/6(火)から9(金)まで3泊4日の予定。)
それ以外にもちょこちょこイベントがあり、楽しみ
あとはこの間に予習を少しでも進められれば、、、
と思っています。(「少し」でも、です、あくまでも)

シカゴへはアムトラックという鉄道で行く予定。
チケットはネットで予約済みなので
後は乗車30分前に発券すればいいのだけど、
この国のいい加減さを考えると
早めにピックアップしておきたいよね。。。
ということで、今日駅まで行って来た。

「駅」といえど、MSUのキャンパス内なんですよ。。
線路もMSUのキャンパス内を走ってるしね。。
私達の住む寮からはバスで15分くらいのところにあります。
あとアムトラックの駅の他にグレイハウンドの駅も兼ねてます。

でも駅と言っても小さな小屋だし。。


これがその「小屋」。
今回一緒に旅行する台湾人のリーチェンと。


線路の脇に↓のような看板が立っているだけ。



やっぱ日本の感覚とは全然違うなあ。。

チケットは無事に発券できました
写真撮りそびれましたが一見飛行機
Boarding Passみたいだったよ。

アムトラックはよく遅れるらしい。。
私達が乗る便はあんまり遅れないでほしいな、、。
無理かな。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナツカシのアムトラック (don)
2007-03-27 19:08:19
以前、ほんとにほんとに英語が心もとないころ(今もだけどそんなもんじゃなくほんとにダメダメな時)
シカゴに従姉がすんでて、遊びに行ったとき、
母と二人でシカゴのダウンタウンに放置され、近くのおうちに帰るのにアムトラックの駅のチケット売り場で立ち往生した思い出が・・・。
何言ってんだか全くわかんなかったけど、
「駅が違う!」というのだけ分かって途方にくれた…。
返信する
その後? (えみち)
2007-03-28 00:00:34
>donちゃん
それは心細い思いをしたんだね。。で、、その後どうだったの?無事にそのイトコさんのおうちに戻れたのかな?もしかしてアムトラックじゃなくって地下鉄の駅に行きたかったのかな?

シカゴのアムトラックの駅はゴッドファーザーの撮影に使われたりもしたみたい。私は映画見てないからわかんないんだけども。。
返信する