えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

♪川が流れていた~ハズ??♪

2007年01月28日 | アメリカンライフ
私は渡辺美里の歌が好きなのですが、
彼女の歌の中に「画用紙」というのがあって、
「川が、ながーれーてーいーたー♪」で始まるんです。
キャンパスの中を移動する時に川を横切ると
ついその歌詞が頭をよぎります。
今日もそうでした。
「川が、ながーれーてー、、♪」
でも今日は違いました。

流れてない!!

橋の上を歩きながら「ここって川だよね?」と
キョロキョロと挙動不審のあたくし。

いよいよ凍ったか!


凍った上に雪が積もったもよう。白い部分がホントは川。


透明な部分は氷が解けかけているところ。右の方の茂みが川岸。


やっぱり真ん中が少し解けかけている。

↑の写真じゃわかりにくいかなーと思って
橋を渡り終えた後、川岸の方に降りて
橋と川面とを一緒に撮ってみた。


でもやっぱりわかりにくいね。。

同じアングルの写真を夏とかに撮ってあれば
比較対象ができたんですけど。
あいにく同じアングルはありませんでした

ちなみに出かけたのは13時頃、帰宅時15時頃、
もう一度この橋を渡ったけど、まだ凍ったままでした。
本当は凍った川面に降りてみたかったけど、
そんなことをしている人は誰もおらず、
川岸の傾斜が急な上に雪が積もっているので
転んでそのまま遭難したらシャレにならん、と
指をくわえて眺めているだけでした。

毎日最高気温でも氷点下、っていう気候ですからね。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけ)
2007-02-05 15:01:50
うわー、きれいだねー。日本で育った私たちには春夏秋冬があるのは不可欠な条件だと思うわ~。
返信する
Unknown (えみち)
2007-02-05 15:06:19
きれい。。と思えるのはお天気がよいときだけ。。それ以外は下を向いてひたすら足を前に出して目的地に進むのみ、視界が狭いったらない。でも夏は暑く、冬は寒く、っていうのがメリハリがあっていいのかもね。
返信する
うわ~い (まりも)
2007-02-05 21:44:56
写真のアップ、ありがとうございます
ほんと、モノトーンな世界ですね~
外に長い時間(といってもあまり長い時間いると生死にかかわる)いると鼻毛が凍りつきそうになるあの感覚、思い出しました。寒いでしょうが、お勉強がんばってくださいね
返信する
今日は晴れてます (えみち)
2007-02-06 01:26:11
>まりもさん
こんにちは。コメントありがとうございます。写真、喜んでいただけてうれしいです。なるべく皮膚の露出は避け、屋外にいる時間を短くし、、という状況です。早くあったかくなってほしい。。
返信する