えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

化粧品調達

2006年08月16日 | アメリカンライフ
今日は授業が終わった後バスに乗って
ひとりでモールまでお買い物へ。
この前韓国チームと一緒に行ったモールです。
→7/28のブログ「お買い物」
→Meridian Mall

友達を誘って皆で行ってもよかったんだけど
私誰かと一緒だと落ち着いて買い物できないタチで。。
なので今日はあえてひとりで行ってきました。
イーストランシングのメインストリート(?)、
グランドリバーアヴェニューから1番というバスに乗って
15分くらいで終点のメリディアンモールに到着。

この前はゆっくり見れなかったし、、と思ったけど
ゆっくり見ても実はあんまり大したものはなかった
このモールにはデパートみたいな専門店が
3つくっついているんだけどそっちもイマイチ。。
必要なものは揃うけど購買を喚起するような
素敵な洋服などは見当たりませんでした。
バックとか靴はあんまり悪くなかったけどね。
でも今回のお買い物のメインの目的は化粧品調達。
(化粧品と言っても基礎化粧品の方です。)
日本から持ってきた&事前に送っておいた化粧品が
そろそろなくなりそうなので。
私がここ数年愛用している化粧品は
日本ドメスティックブランドなのでこちらでは買えず、
送料のことや家族に送ってもらう手間を考えると
こっちで入手できるものを使おうと思った次第です。

ちなみに今主に使っているのは

ロゼットのクレンジングミルク




オードムーゲのローション。


昔は朝は石鹸、夜はクレンジングオイルと石鹸
というW洗顔をしていましたが、
オイルでのクレンジングが肌によくないこと、
洗いすぎが乾燥の原因を作っていることを聞いて
クレンジングミルクとふき取りという方式に変えました。
(だから朝は水で顔洗わないのです。)
最初はちょっと気持ち悪かったし
汚れが落ちているか心配だったけど、
以後あんまりトラブルが起きなくなりましたよ。
→ロゼット「洗わない洗顔」のススメ

ロゼットもいいけどオードムーゲがまたいいです。
何がってとにかく安いこと。
500mlで2760円なのでジャブジャブ使えます。
もちろん化粧水としてもとても優れてます
難点はなかなか売っているお店がないこと。
主に薬局(ドラッグストアではなく)で売っているので。。

アメリカでもミルククレンジングを使いたかったので
(ここは水も悪いし)
あらかじめ調べてリストアップしておきました。
そしてそれらのカウンターに行く。

まず、クリニーク。
え「ミルククレンジングほしいんですけど。。」
店「クリームならあるけどミルクはないわねぇ。
ほら、こんなのやこんなのがあるわよ。」
え「うーん、日本でそういうのがあるの見たんだけど。。
店「あ!もしかしてこれ??(サンプル持ってくる)
え「そうそう!これ!今売ってないの?」
店「そうなのよ。これ、新商品なの。だからまだ店頭にないのよ。
驚いたわー、何で知ってるの?もう日本で売ってるの?
使ってみてどうだった?(矢継ぎ早に質問)
え「実はまだ使ってなくてネットで見ただけなのだけど
よさそうだから使ってみたくて、、」という会話の後、
そのサンプルをもらいました。
やったね
来週以降入荷する予定だそうです。

ちなみにこちら。

take the day off cleasing milk
日本語Webにはもう値段も載ってたけどね。
どなたか日本でもう売ってるかどうか、
チェックお願いします!

次、クラランス。
フランス化粧品で匂いがキツイイメージがあったけど、
店頭で試してみたらそうでもなかった。


Cleansing Milk With Alpine Herbs

やっぱりこっちで買うと安いですね。
7掛けくらいかな?
なのであまり考えもせずお買い上げ。
店員のおねーさんに「何かサンプルちょうだいよ」
とお願いして日焼け止めとかもらいました。

その後そのデパートを出てモール内をブラブラしてたら
ボディショップを発見。
あ、ここにもあるかなー?と入ってみたら
ちょうど新製品のキャンペーン中でした。


アロエシリーズのミルククレンジングと化粧水。日本未発売っぽい。

値段がかなりお手ごろだったのと無香料なのと
2本買ったら1本おまけというのにつられて
1本づつ購入して1本化粧水をもらいました。
でもボディショップは製品の入れ替わりが
結構早いので使い続けるにはよくないかもなー
(昔愛用していたラインがあっという間に消えた。)

この中で一番自分の肌に合うのを見極めて
今後も使っていこうと思います。
他にも何かよい商品があったら教えてね!

最新の画像もっと見る