えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

Vera Bradley

2006年10月17日 | アメリカンライフ
先週に引き続き今日も教室ではなくクライアント訪問。
(→10/10のブログ「Pita Pit プロジェクト」)

Mtgが終わって解散した後、あるお店に入ると
賑々しい模様のかわいいバッグ達が目に入った。
Vera Bradleyっていうブランドらしい。
私こういうガラガラした模様って大好きでして。
素材はキルティングだからそんなに高級感はないけど、
でもきちんと感は出るしなかなかいいなぁ。ふむ。
でも、値札を見たらそんなに安くないの
迷ったけど、こっちに小さいバッグ持って来てなくて
ちょっとしたお出かけの時にいつも困っていたので、
遅かれ早かれ必要になるし、と買っちゃうことにした。
↓がそれです。


これはJava Blueって柄です。エキゾチックで素敵でしょ。44$也。

この柄が結構気に入ったのでパスケースも買った。
普段リュックを使っているので、何か買ったり鍵を出したりする度に
リュックを背中から下ろすことになり、それがいちいち面倒なので。。


10$也。ちなみに中に入ってるIDは私のじゃないですからね。

家に帰って来てWebをチェックしてみたら
私が知らなかっただけで結構人気のあるブランドらしい
別名を「ハンプトンバッグ」といって、
夏の週末をNY郊外のハンプトンで過ごす女性が
持ち歩くことがその由来だとか、
(ハンプトン=お金持ちの集まる場所)
全米に熱狂的なコレクターがいるとか。
(そういうことならこの値段も妥当だわね。失礼しました。
完全なノーネームブランドだと思ったもんですから。。。)

そして翌日になって街を歩く学生を見てると
特徴のあるこのブランドのバックを持っている学生が
やたらと目につくようになりました。
M教授のオフィスアワーを訪ねたら彼女も
大きなトートバックを持っていたし。
やっぱり人気あるんだ。。。

というわけで遅ればせながら私もファンになりそな予感。。
他にもかわいい柄がいっぱいあります。
Vera Bradleyのカラー一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッグ (じょお)
2006-11-02 12:09:29
思わず「えみちっぽい」と思ってしまいました。(笑)。かわいいね。
小さいバッグは便利でわたしもついつい買ってしまうのですが、持ち歩くものが多くて、お肉パンパンの餃子みたいになってしまったりする...。
返信する
お気に入り (えみち)
2006-11-02 12:22:08
じょお様、こんばんは。私っぽいですか(笑)?なかなかかわいいですよ。日本でも扱ってるところがあるかしら?と調べたところ(ええ、何でも調べますよ。)、表参道の輸入雑貨のお店で取り扱ってました。でも値段をみて驚愕!こっちの倍近くするんです。日本では無名に近いキルティングバックにそんなに払う気はちょとしませんね。。。私はあとシトラスという柄が気に入ってます。次に買うとしたらそれにしたいです。

>お肉パンパンの餃子みたい
!わかります!私もそうでした!今こちらではノーメイクなのと、メイクなおし道具を入れなくてすむのと、お財布がコンパクトになったので授業以外のちょとしたお出かけの時にはこのサイズで十分OKです。
返信する