えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

Tailgating Party

2006年09月30日 | アメリカンライフ
今日もホームカミングイベントへ繰り出す
テイルゲーティングパーティというものです。
最初聞いた時に何のことかわからなかったのだけど
教えてもらってやっと理解しました。
フットボールの試合の少し前に駐車場などで
BBQをしたりして盛り上がり、そのままスタジアムに行く、
チケットのない人はそこに留まってTVで観戦する、
っていうあんまり芸のないパーティです(爆)。
そう言えば時々そういうことやってる人見かけたっけ。
今週末はホームカミングということで普段以上に盛り上がり、
あちこちでTailgatingが行われるようです。
今回は留学生オフィスが留学生を招待してくれました。


確かにいつもよりずっと盛り上がってる。


テントの規模も数もいつもとは比較にならない。

が降って肌寒い中、やっと目指すテントに到着。
おいしそうな匂いがしてくるぞ




お腹が空いてたのでとりあえず食べ物ゲット。

この素っ気無さ、どうよ。
レタスとかチーズとかトマトとかないわけ?
でもお味はなかなかのものでした。
このほかにはホットドッグも食べました。
ごちそうさまでした。


降ってるから皆テントから出ようとしなくて大混雑。
知ってる人ほとんどいないし家族連ればかりだし、
食べるもの食べたらそのまま帰ってきちゃいました(苦笑)。



↑こんな雨の中スタジアムに向かう人々。
相手はイリノイ大学でラクショーなんていわれてたのに、
それなのに、、、負けちゃったのよね、、MSU。
こんな時に負けるなんて、、ちょっとかっこ悪いな。
最近負け続きなので頑張ってほしいです。

2日連続でアメリカンカルチャーを体験した週末でした。



最新の画像もっと見る