笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

この花は?

2010-09-17 | 日記
我が家の四つ葉のクローバー


ただ今絶賛繁殖中







もうなんだかウジャウジャ生えてきてね



夏前に植木鉢の空きがなくなったから
「まぁえっか」と思って、実はヨーグルトの容器に植え替えた私。

まさかこんなに繁殖するとは・・・
ってくらい現在ウジャってます。



植えてる鉢ならぬ容器が容器だけに

ヒョロ~っと伸びた茎も
ダレ~っと垂れ下がって
ワッサ~っと生えてきてるもんやから
ウジャジャ~っとなっております。




写真撮るのもウジャりすぎだったので、
ちょいと手でまとめて撮りました。
なので手も写りこんでますが、
あやしい手じゃござーませんわよ、あーた。


そして写りこんでいるといえば。。


右下に写ってるピンクの花。
先週くらいに急に出てきた。




お顔を見るとこんなん。




え?誰なん?(笑)
ほかの土混ぜてないつもりやし、
どっから?草花か??



この花は何かわかる人がいれば
花に無知な私めに
是非教えてちょ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんときゃわゆい | トップ | 幕張 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは&はじめまして (doguu)
2010-09-18 23:55:42
この花の名は多分『オキザリス』だと思われます。
検索画像をみるとそっくりさんがありました。花の色も葉の色形も、ものっすごいたくさん種類があるんですが、お尋ねのと同じ花がありました。
『オキザリス』で検索してみてください。
なお、わたしは長澤くん関係のブログを検索して以前こちらに立ち寄り、
にゃんこの動画にはまっている者です。
おじゃましました~。
はじめまして&ありがとうございます! (麻呂子)
2010-09-21 00:42:26
まぁー!
通りがかりから、
こうして読みに来て下さってるなんて
嬉しいかぎりです~!
ありがとうございます



「オキザリス」

ソッコー検索してみました!
いましたよ、いました!
我が家と同じオキザリスが~!!

正体がわかってスッキリ
さらに可愛がってあげようと思います


しかし長澤さん検索で引っかかるとは


心底長澤さんの音楽を愛されてる方には
申し訳ないほどどっぷり聞いているわけでは
ないのですが、
それでもなぜか
ムッショーに聞きたくなって
ムッショーに聞いているときがありますね。

確実に好きな音です





そしてにゃんこですか?


あれはたまらんですねー
骨ぬきにされますね






これからもお気軽にどうぞ
いらしてくださ~い♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事