笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

緊張した~

2008-11-18 | 育児
今日は我が息子 権田藁イヤシヤンチョフ正夫(まさお)と
某有名こどもの大病院へ行ってきました。

実は正夫くん。
かれこれ1年以上、血尿がでてました。

でもじぇーんじぇん、気にしてなかったのよね~。

だって正夫の、父、叔母、祖父、祖父の兄弟
みーんな血尿持ちだもんで。

でもやっぱり、入学前に検査を、と
かかりつけ医に勧められたので行ってきました。


尿検査に採血にレントゲンにエコーに。
しっかり診て頂いた結果、
【非薄基底膜による家族性良性血尿】とのこと。


今後の経過観察、
特に蛋白尿がでなかったら問題ないとのこと。

めっちゃホッとしました。
大丈夫だろう、遺伝だろうと思ってても、
やっぱり結果を待つ時間はかんなり緊張しました。



ちなみに。。。
【非薄基底膜による家族性良性血尿】とは
おしっこを作るザルのようなものが少し薄いために、
血が混じってしまうらしい。

そのザルの薄さが
遺伝してきてるってこっちゃね・・・

祖先からの血の繋がりを実感しました。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....




会計の待ち時間に
ロビーで見つけたエレクトーン。


『病気で弾けなくなった患者さんが
 寄付してくれました
 大事に扱ってくださいね』


胸がギュッって、なりました。

改めて、
有難い毎日に、
感謝しながら過ごしていこうと、
ギュッってなった胸に刻みました。



血を抜かれたり、
長時間待ったり、
エコーではゴリゴリされたり、

よく頑張ったね、正夫❤


と、
帰り際にたっくさん褒めてあげたら、


しもぶくれの顔が
うれしそうにニヤついた。


まるでガキデカのような顔やったから噴出しかけたけど、
そんな顔すら、
とてもとても愛おしかったです。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ごん。)
2008-11-18 17:47:40
検査行ってきたんや。
前まで、ただの遺伝やって言ってたけどやっぱり心配やんね。
かわいい正夫のことやもんね❤

ちなみにあたしの2年続けての血尿は遺伝ではないと思われる。

・・・・

↑ごん。のイメージ崩れる・・・
返信する
Unknown (きゃ)
2008-11-18 21:44:14
↑病院に行きなさい!

良いブログ書くね~

権田藁ちゃん←このHNで褒め言葉も台無しな気が…
返信する
二人へ (あたしもゴン)
2008-11-19 12:49:17

ごん。へ


↑これってゴンザレスでしょ?
 この→ 。 は何なん?
 
ちなみにあたしもゴンだわよ❤

ごん。のイメージは、あたしにはよくわからんが(笑)

血尿、石蓄えてるかもよっ!?



きゃへ

ごん。は毎日病院行ってるよ(笑)
ごん。若いくせに不健康よ。


あら~ん。そんな褒めないで。
あたしはプレッシャーには弱いんやから!!


なんかこうしてると、

いつぞかの2月みたいな再現や。。。

11月は毎日更新するのが目標じゃ~~!!

来月はしらんっ(笑)
返信する

コメントを投稿