笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

花火心

2009-07-27 | 育児
花火を見ていました。

この地で初めて見る花火。


とてもキレイで
とても感じて
とても響いて…


これから毎年。
この花火を見ることができるのかな。
この地で…


そう思えたことは
私にとって
とても大きいこと。

思わず花火の輪郭がぼやける……





パパの膝に座って見ていた正夫。

ちょこっと頭をずらして、
後ろにいた私に振り向き言った。
こしょこしょ声で。



「ママ。キレイすぎてなみだでそうやな。」




アナタの心がそう思ったこと。

アナタがそれを伝えてくれたこと。

アナタがそういう人であること。




ママはかみしめて感謝したい。






「ママと結婚したいのになんでできへんの~?」


なんてかわいさ爆発な事言うアナタと結婚したいのは
ママのほうだっつーの。




たまに思う。

正夫を好きすぎて
本能のまま接してたら、育児はできないと。


デロデロベロベロに可愛がってしまいそうで…


この切ない気持ちは何?



恋じゃない…




愛じゃない……














早見優だな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタ帳です | トップ | 3度目の虹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2009-07-28 09:16:54
ええ話や・・早見優はのけて(笑)
けどそんな正夫くんもあと10数年もしたら
「おかん、俺この子と結婚したいんやけど」
なーんて言うのよ(爆)

うちの嫁ならミスチルファンが良いなあなんて
一瞬思ったけど
あ、ライヴに行くのに孫を誰が見るん?
だめやん!

なんて一人小芝居のような
妄想を脳内で瞬時に繰り広げました(笑)

毎年同じ場所で花火を見て
いろんな想い出が積み重なっていくって
すごく素敵だね♪
麻呂ちゃんの想いが叶いますように。

そしてそう思えるまで
今日まで頑張ってきた麻呂ちゃん
良かったね(*^_^*)
返信する
早見優に (麻呂子)
2009-07-28 21:06:57
反応してくれてありがとう(笑)


そうよねー
ママとけっこーん!
なんてのも
もう時間の問題のような…

ま、そうあってもらわな恐いけど~
彼女はやく連れてきてほしいわ♪


おーほりの花火も
毎年行ってたよ。
あの花火も大好きやったの。
あの花火を見るために
いつも帰省は花火の次の日にしたりしたぐらい。


でもここの花火もね
とても新鮮でキレイだったの。


福岡と同じように

すぐにこの地を好きになれるかも…


そう感じてオセンチになったのです(笑)


暖かい言葉

いつもいつもありがと☆
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事