笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

やってみたい事

2009-06-23 | 日記
週に2回。

せっせと耳鼻科に通う正夫と私。


耳鼻科に行くためには、デッカイ歩道橋を渡るのが近道だ。


しかしこの歩道橋。
これまたほんとデカイ。

3車線×2=6車線の高速
プラス
2車線×2=4車線の側道

合計10車線分をまたぐ歩道橋。


えぇ。もちろん、えらい坂道だわよ。


立ち漕ぎで上れば太ももプルプル

ファイト~!一発~!な元気も湧き出ずチャリは押して上る。


そのぶん下りはそりゃもう爽快!!
ゆずを歌わずにはいられない程の長い長い下り坂。

でもブレーキのタイミングが少しでも遅れると、勢いあまって車止めにズドーン!

正夫がね(笑)


それ以来、やはりゆずのように
ブレーキいっぱい握りしめ、ゆっくり~ゆっくり~下ってく~♪


のです。



♪行きは忍耐、帰りはスリル~

な歩道橋だけど、
10車線をまたぐ時、けっこう色んな感情が呼び起こされる。



ちょい元気がない時は

びゅんびゅん速度で自分の下をまたいでいく車を

「せちがない・・・
「す、すいこまれそう・・・


なーんて思っちゃったりもするけれど。




一回やってみたいと思い続けてることがある。


願えば叶うだろうか。




向かってくる車に向かって

キラッキラの笑顔でニッコニコしながら

大きく手を振ってバイバイを・・・して・・み・・たい




正夫にママの願望を告白した。

「あー!正夫もやりたいやりたい!」


やろやろ?
さすが私の息子や。

そのまま桜子にも言ってみた。
さすがパパ似の娘。


「ママ、あほちゃう








え~ん
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場 | トップ | “北海道”の疑問 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クールだわ (あゆ)
2009-06-23 16:30:05
桜子ちゃん

麻呂ちゃんと チャリ。
遠く離れても この自然な組み合わせが
なんだか嬉しい

籠ってる麻呂ちゃんより 走り回ってる麻呂ちゃんを
思い浮かべられるほうが やっぱりいいな。

私も 先々週は 関西ほんわかペアと お茶して
先週末も お出かけ。
なぜだか 動いちゃってるよー
返信する
Unknown (J☆)
2009-06-23 20:59:15
初書き込みです!

あほちゃう!ちゃう!

えーねん!!!


うちも
新宿の耳かきエステに
夫と通っていたことがあるよん。

耳かきが数十種類あってね
選べるんだよー。

しかも耳の中をファイバースコープで
見せてくれて
耳穴のかたちまで教えてくれるの。

美人お姉さんだった・・・

返信する
あゆへ (麻呂子)
2009-06-24 13:47:21
もう引きこもってる時期は
終ったみたいやわ(笑)

これから、ホントの意味で、
動いていこうと思う!
いつも応援ありがとね


知ってるよ~
ほんわかペアと会えたんだね。
いいなーいいなー!
やっぱり福岡にはまだまだ
未練タレタレやわ~!

そして彼女のお店、
ほんとに私の家の近くやったの。
素敵なお店だよ❤

いつか行くよ。あゆは(笑)

返信する
J☆ちゃんへ (麻呂子)
2009-06-24 13:56:20
うわ~い♪
早速遊びにきてくれて、ありがとね☆

Kちゃん(JちゃんよりKちゃんのほうがシックリくる・笑)の大阪弁が嬉しい
やっぱ覚えてるもんなんやね。


なんでまた耳かきエステの話?
相変わらず天然のまま~!?
なーんて思ったりしたけど、
耳鼻科繋がりね、納得(笑)



耳かきなんて、もう人に何年もしてもらってないな・・・

今度Kちゃんしてして!←何様や

なーんて。
うそうそ(笑)



コメント、ありがとね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事