笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

my音楽方程式

2009-07-10 | 音楽
これまた以前CSで、秦基博さん目当てで夏フェスを見てたの。
そのライブ映像で初めて聴いたのが長澤知之さん。
もう目から鱗ってか、耳からボタ餅ってか、
鼻からスイカってか、口からレレレってか、、、

ビビッ!ときました(←これまた古いな)




そのライブでの「P.S.S.O.S」を聴いて、
なーんかよくわからんけど、印象に残る、耳に残る、心に残る歌。
そしてもう1回聴きたくなる。
不思議よね。
夢中で好きになる“音”って、その瞬間から超リピート。
まさに一瞬の出会い。




例えば↑こんな風に、好きな“音”に出会ったとき、
そのままそのアーティストが好きになるか、
それともその曲、あるいは数曲だけを好きになるか、
私はクッキリとわかれてしまう。

前者は“歌”が好きになる。
後者は“音”が好きだから。



どちらにしろ、出会いは好きな“音”だけどさ。

いつも思うけど、
そのアーティストと初めて出逢って「好きだ!」と思った曲は、
他にその人のどんないい曲を聴いても、NO.1の地位は揺るがない。
私の場合はね。

最近で言えば、

秦基博さんの「鱗」だったり、
Superflyの「マニフェスト」だったり、
岡野宏典さんの「フォトグラフ」だったり、
コブクロだったら「桜」だったり。
「カンパネラ」もある意味そうだし。


いい曲もいっぱいあるけど、
やっぱり出会いの曲が一番好き。


しかーし!
その私の方程式を覆されたのが↓コレ↓

長澤知之 / EXISTAR



 
「P.S.S.O.S」で出会った彼だけど、
もうこの曲、何回聴いたやろか・・・
完全に今の私のBEST1、成り上がり状態です(失礼か・・・)
ギターリフや曲の流れとか、めっちゃ好みだな~。




引越してからはCS見られないから、
こうした出会いがないのは残念やわ









なんか最近めっちゃアクセス数が変化してってんねんけど。。。
なんで?なんでなんで??
こんなブログやのに誰か宣伝してくれてんの?
それともどっかで笑いものにされてんの?(笑)
こわいわ~

あっいや、勿論覗いてくださっているのは、嬉しい限りですよ❤
ただ急にやからビックリして・・・




♪不思議~いっぱいーフゥフゥ♪


↑わかる人は教育テレビ見すぎです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの決め台詞 | トップ | 匂わ夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事