凄いぞ・・・私っ!! 

働くシンママ。この歳で未亡人・・・。天王星人・射手座の持ち前の明るさで乗り切るぜっ!! 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまた、ご無沙汰してます・・・

2007-03-15 21:13:53 | Weblog

ブログを放置したまま、1カ月も経過しちゃいました。 

これだけ放置しまくっていたのに、前回からそれほど変わらない ip数 ・・・。
皆さん、こんないい加減な私を見捨てないでいてくれてありがとうございます。 


今年に入って  『乱気』 に突入の天王星人(+)の私。
なかなか思う様に行かない事が多くなってると感じています。

仕事では 今まで苦痛を感じたことが無かったのに初めての壁にぶち当たって凹んでみたり、親族間のゴタゴタに心底疲れてしまったり・・・。

私の場合、恐ろしいほど 六星占術が当て嵌まってしまうみたいなんですよねぇ。 

思い起こせば、若かりし頃 大失恋を経験して自殺未遂を起こしたのが停止の時。
その後、健弱で知り合った前旦那と結婚して、離婚したのがこれまた大殺界の 停止
そして、その停止で知り合って減退で一緒になって再婚した夫は突然死。

・・・まだ あります。
義父が他界してから夫が他界するまでの3月~5月は、月でいう 陰影停止減退
まさに大殺界の最中の出来事でした。


ここまで来ると もう~ 恐るべし! 細木数子! と言いたくなります。
 

ブログを始めた去年は達成
沢山の人に出会って、ネットを離れてオフ会なんかもして リアルにお友達になってくれた人も何人も居て充実な日々を満喫してました。

だからこそ、余計に今年に入ってからの運気ダウン を感じてしまうのかな?

こんな時は、ジタバタしたって始まらないので大人しくやり過ごすのが1番。


何とか無事に中殺界を乗り切ってみせますわ。 



今日はブログを始めてちょうど1年。
典型的な三日坊主の私が ここまで続けて来れただけでも正直驚いてます。
(まぁ~、1カ月もブランクを作ったので偉そうには言えないけど )

ただ、これから先の更新はスローペースで行こうと決めました。

『 自分の過去の事を 誰もが自由に見れるブログに公開するのに抵抗が出てきた 』というのが1番の理由です。 (そんな訳で 過去を書いた記事は消してあります。)

これからは、mixi をメインに こちらには差し障りのない記事をUPして行く予定です。

なんかもう~1人で勝手に決めちゃってごめんなさい。

そんな訳で いつ更新か解らないブログだけど、時々でもチラ見して頂けたら幸いです


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しちゃってます。

2007-02-16 13:56:06 | ダイアリー

テンションが上がらないままブログを放置して1週間以上経過しちゃいました。
こんなのってブログを始めてから初めての事だわ。
体調はすっかり回復したのに、精神的にキツイって感じが続いちゃって・・・。

まぁね、お陰で見事にダイエットには成功しまして この10日位で3~5kgは間違いなく落ちたみたいです。(←チビが体重計を壊しちゃったので正確には計測不可能。ふぅー  )

今、いろんな事が1度に起こってしまってパニックしてます。
ブログを更新しようにも、ホントに何から書けば良いか解らない程なんですよ。
ってゆーか、私自身にそんな余裕もないんですが・・・。


まずは、突然 義母から聞かされた話です。

亡夫の叔母Cさんに与えてもらった犬の散歩のバイトなんですが、その仕事をやりたいと言ってきた人が現れたんです。
その人というのが、もう1人の叔母Mさんが好意を持ってる人。
ゴルフ仲間という事だけど、海外旅行の旅費を出してあげてまで一緒に行く程なので察しは付いちゃいますよねぇ。

義母が言うには、私には家政婦のように家の事をやらせれば良いだろう・・・って勝手に話が進んでるみたいです。
これには Cさんが元町の今の家から歩いて30秒の所の土地を買ってすでに更地にしてあるという経緯もあります。
ここに新築の家を建てるんだけど、2軒の家を壊した位だから大きい家になるのでどっちにしろ自分達で掃除は大変なので家政婦が欲しいという訳ですよ。

Mさんにしたら、犬の散歩は他にやりたがってる人が居るんだから 私には家政婦の仕事を与えれば良い と言う考えみたいです。


ただ、この話が本格的に進むと厄介なことになりまして。
介護福祉士とケアマネの資格をとって自立したいという今後の自分の目標にも支障が出るハズなんです。
その分のお金を出すと言われても、前のマンゴーの仕事の例もあるし 詳しくはこちら

ただでさえ、生活保護の法案が見直しされそうだから危機感があるのになぁ。
『母子家庭は5年毎の見直し』 という流れもそうだけど、それ以上に いつ対象外になるかも解らないし 子供が18才になるまでは大丈夫なんて保障はどこにもないし・・・。
あぁーぁ、先のことを考えると不安はいっぱいだわ。


それとね、義母からこの話を聞かされた後の連休中に茅ヶ崎に行ったんです。
もうすぐ命日の義父のお墓参りに行きたかったというのが1番の理由だったんだけど、私の思いとは関係なく義母のお友達の家に行く事になったんです。
このお友達というのが最近、50年ぶりに再会した義母の幼なじみだそうで・・・。
でもって、その方には独身の息子さんも居るんですよ。

これで解っちゃいますかぁ?

見事にハメられたというか・・・何となく お見合い みたいな状況が待ってましたっ
いやぁ~、ホント 焦りましたよ。


それとは別に、先月の話なんだけど 前夫から電話が入ってたんです。
内容は、『3月の終わりに横浜スタジアムでMに野球を見せてあげたいから一緒にどうか? その時、自分はホテルを予約するけど Mは私の家に泊めても良い』
というもの。

そりゃぁ~、我が子に会えるんだから勿論 OKしました。
ただ、連絡のやり取りをするのは元旦那。
当日も顔を合わせなければいけないのよねぇ。
前回のことがあるだけに(←詳しくはこちら思いっきり気が重いのもあります・・・。


実は、それ以外にも色々とありまして・・・。
なんか人付き合いの悩みがいっぱいで軽く 『欝』 入ってる所に、仕事の大きなミス。

事の発端は、先月の終わりに利用者さん宅に行った時に応答が無かったので緊急の場合に備えて事業所の人に来てもらったんです。
(利用者さんが高齢(95歳)の独り暮らしなので、万一という事があるので・・・)
この日は利用者さんが熟睡してただけで事無きを得たんですよ。

その時、偶然にも別の男性の方も来たんです。
事業所の人とは、お互いに「お疲れ様です」なんて挨拶をしてたり、その後は「今後の為にも合鍵を用意した方が良いですね・・・」なんて会話がされてたので私はてっきりケアマネの方だと思い込んでしまってたんです。
事業所の人が帰った後もその方は残っていて、私が破れた下着が多い事を話したら利用者さんのお金から「これで買いに行って下さい。」 となったんです。

その日は訪問時のゴタゴタもあって次回の私の担当の日に任される事になり、5日の訪問時に病院の付き添いの後に利用者さんと買い物に行きました。
その時の経緯は連絡ノートにも記入したし、付き添い報告も会社にしたのだけど、後日 お釣りのお金が無い と騒ぎになってしまったんです。

先週の12日は、祝日なので私は休み。
その利用者さんの所には、私以外にも他に3人のヘルパーさんが入ってるけど、誰もお金を見てないということでした。

今度の訪問日の19日に私が調べてくる事になってるけど、利用者さんは認知症が激しくて何も覚えてないらしく「私は知らない。お金が無くなった。」と仰ってるそうで・・・。
もともと気難しく拒否のある利用者さんだけに、対応の難しさに気が重いですよ。

それと、先月の終わりにお会いした男性の方はケアマネさんではなく、利用者さんの甥の方だったんだけど、事業者の人とも会話をしてたからとあえて報告しなかった事にも注意を受けてしまいました。
同じ会社の人が同席してたのにという思いはあるけど、場合によっては不審者が入っても解らない状況なので仕方ないんですよね。
もし今後、同じような何かがあって警察介入という事態があった時に会社が助けられなくなる事もあるので全て報告するようにとの注意。

事業所を移って3カ月経過だけど、前の所とは全然違って正直やりにくい事だらけ。
担当する利用者さん達も一気に要介護の高い方ばかりで今は身体介護がメインになってるので、私の精神疲労もつのるばかり。

仕事の量に関しても、思ったほど見込めなくて依頼されるのは「オムツ交換の30分だけというのならあるけど・・・」というものだったり。
ヘルパーの仕事は移動時間は含まれないのに往復1時間以上掛かって30分の仕事じゃーやってられませんってば。

本職の仕事がこれじゃ~、ヘルパーでなくデイサービスとかに移ろうかとも考えてしまうけど、1日4時間だけなんてムシの良い仕事先があるかは疑問だしなぁ。


こんな感じで、悩みを1度に抱えてしまってたので 何も手に付かない状態の私。
家の中は散らかり放題だし、保育園に行くのにお弁当やタオル一式が入った保育園バッグを忘れて取りに戻ったりなんておバカな事もしてまして・・・
もう、日常生活にすら支障が出てしまってますわ。

ただね、私の中で1番の悩みは、私の取り越し苦労だという事が判明して気持ち的にかなり余裕が出てきました♪
→ こちらは、自分から確認するのが怖いと思ってたら相手から電話が入り 「プププ・・・」 と一笑にふされちゃいましたよっ(笑)

まぁ~、完全復活となるまでは もう少し時間が掛かりそうだけど、今まで自分が乗り越えてきた物を考えたらこんな事くらいで腐るほど弱くない自分だと思ってます。

もうすぐ義父の命日=夫の命日。
きっと、いろんな事を改めて考える節目の時期なのかもな~。


今回、ブログを放置してしまった事で 心配してメールや電話をくれたみなさん。
本当にありがとうございます。

元気でいつものテンションの私に戻るまで、もうちょっと待ってて下さいねっ。



コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

ハードな週末の結果

2007-02-06 12:36:49 | ダイアリー

まずは 金曜日

私のブログに遊びに来てくれてる るんたったさん にお会いしてきました♪

コメントのやり取りから ご近所だと解ってたので、中華街の公園で待ち合わせ。
予定の時間より少し早めに到着して待ってると、るんたったさん親子が到着。

開口一番に 「おじさんだったら どーしようかと思った~」るんたったさん

大丈夫っす!!
オヤジ入ってるけど、性別は一応 ですからぁ~(笑)

立ち話もナンなので、早速 私のオススメの 『皇朝』 へご案内。
お店に到着するとすでに満席のため順番待ちとのことで、列に並んでたんです。
いよいよ、私達の順番となりワクワクしてたのに 「2人組の方、どうぞ」 と次々と抜かされまくり。
さすがに子供達の 「お腹すいたぁ~ の大合唱が始まったので、4組目に抜かされそうになった時にお店の人に直談判。
店員の態度の悪さにキレそうだったけど、その後すぐに席に案内される事に・・・。

まっね~、文句たれたけどお料理の味の方はバッチリなのでいいさっ。
それに1200円のアルコール飲み放題プランでしっかり飲ませてもらったしぃ~。

私って、ナリは小さいけど良く食べるの。
その私が最初にバンバン注文した時は 「えっ?! そんなに頼むの? って感じのるんたったさんだったけど、食べ始めたら立場は逆転。
更にドンドン追加を注文するのでこっちが (マジっすかぁ~? って感じ。
しかも、私と同じペースで飲んでくれるので嬉しくって×2。

気が付けば、ラストオーダーも終わってしまったので場所を変えることに決定。
いつも行くカラオケボックスでお喋りタイムを満喫しちゃいました~♪

るんたったさんは、ランキングで私を見つけて遊びに来てくれてから まだ日も浅かったけど、これが不思議と違和感がないのよねぇ。
家も近いので これからも良いお付き合いをさせて貰いたいです。 ヨロシクねっ


土曜日は、業務日報の提出のためチビを連れて会社に出社。
その後、みなとみらいへけーちゃんとデート

珍しく、けーちゃんと2人でみなとみらいへ向かった理由はこちら。↓↓↓


上の画像は、先日 初対面を果たしたみきちゃんからの贈り物 です♪
(この 『白銀』 という蒲鉾は宮内庁御用達なんですって

お菓子の上の方に見えるガラスの瓶を拡大してみると・・・



フッフフ。 目玉おやじがなんともキュートに見えてしまうわ


こんなにいっぱいのお土産を戴いてしまったお礼もだけど、少し前がみきちゃんのバースデーだったのでプレゼント探しのためにお出掛けとなったのでした~。

久々のランドマークやクィーンズスクエアーを見て回って、お目当ての商品をGETした後、一旦 家に戻って今度はにゃんちゃんの家に移動。

そのままお泊りして、翌日は メイさんMimikaちゃん親子を交えてみんなで最後の一踏ん張り。
一応、翌日の引越し当日までにしておかなければならない事はなんとかやっておいた・・・という感じで終了。

家に帰ったら、週末の疲れがドッと出てしまいそのままダウンしちゃった私。

気持ちは若いつもりでも、体はついて来ないという現実・・・。

やっぱり無理は効かない歳なのねぇ~と痛感しちゃったわよ。

そんな訳で、なかなかブログ徘徊する根性もなく 読み逃げばっかりでごめんなさい。
少しずつ、顔を出す様ににするので待ってて下さいネッ。



    

ブログランキングに参加しています。
今後の励みにもなるので、クリックお願いします


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オフ会2連発!

2007-02-03 12:54:16 | ダイアリー

かなり 日にちが経ってしまいましたが・・・。

月曜日に、兼ねてからお会いするのを楽しみにしてた方に会ってきました。
その方というのは、以前 gooブログでコメントのやり取りをしてたみきちゃん
メッチャかわいくて 文才があって、そりゃ~もう虜だったんすよっ

(いつか 一緒に飲みながらお話出来たらなぁ~)と思ってたけど、みきちゃんが住んでるのは日本列島の端っこの山口県。
そう簡単には会えない場所なので、思いだけを募らせてたんです。

それが、ミクシィで(←自分のブログで公表するのは初めてだったわ 上京すると聞いて
一気に私のテンションはウルトラハイマックス 

『みきちゃんを囲む会』(←勝手に命名なるものが催されると知って、いきなり絡んだ事もない亀子ちゃんの所に飛び込み潜入許可をもらった私



当日、水戸遠征の翌日だというのに気分アゲアゲの私は、けーちゃんを連れて品川駅へ電車でGO! (← 遊びに関しちゃー疲れ知らずデス♪)

予定より早めに到着したので、携帯片手に連絡を取ろうとしてたら 「えみさ~ん」 と、先に声を掛けてくれたみきちゃん。
いやぁ~、実際にお会いしてホントにキレイなんで見とれちゃいましたよっ。

他の皆さんが集まるのより1時間前に合流してたので軽くお茶しながらお喋りしたんだけど、みきちゃんってば話してるとホンワカした気分にさせてくれるの
こりゃ~、私が男だったらほっとかないだろ ・・・って思ったわよっ(マジで。)

その後、まずは亀子ちゃんと合流。
亀子ちゃんも、これまたカワイイ子でして(私より一回りも年下でした~ チャチャっと仕切ってくれて宴会のスタンバイも1人でやってくれちゃいました。
いや~、しっかりしたええ子ですっ

亀子ちゃんの段取りのおかげで場所が確保出来たので、3人+おまけのけーちゃんとで乾杯して 飲んでると男性陣が続々と到着。

みきちゃんの日記でお名前だけは拝見してたけど、全く絡んだ事もなかったのに皆さん良い方達ばかり。(←そーいや、男の人が混ざる宴会ってすげぇー久しぶり )

楽しく飲んだくれているっちゅーのに、大人しくしてくれないのがけーちゃんです。

何度も 「おしっこ~ を連発。
その都度 トイレに付き合わされるんだもん。
ったくぅ~、お前のために魚釣りに連れて行ってもらおうと母は頑張ってるんだぞっ!!
と心の中で怒り爆発してたわよっ。

初めてお会いする人ばかりだから、私が強く怒らない事を見抜いてるチビ。
私ってば、完全にナメられてるよ・・・。
ま~、親がこんなだから仕方ないのかもしれないけどさっ → と半分諦めてますがね。

楽しく飲んでたら、気が付けば12時。


しまったぁぁぁぁ~~~~ ここは東京じゃん



慌てて帰り仕度をして、挨拶もそこそこに駅に向かいましたよっ。

皆さん、飛び入り参加でお邪魔しておいて無礼ばっかりですいませんでした。
こんなお調子者ですが、また飲みに誘って下さいませ。


駅に着いたら、すでにJR東海道線は終電が出たあと。
幸い、京浜東北線の最終には間に合ったけどさっ

あとちょっとイイ気分で飲んだくれてたら どーするつもりだったんだろう? ヤベッ

とにかく電車に乗ったことで安心した私は気持ち良く居眠り。


ふと気付けば、そこは桜木町


やっちまいました。
寝過ごしです・・・・・。

べビーカーで寝てるけーちゃんを抱えて電車を降りて、タクシーで帰りましたよっ。
楽しけりゃ~OKって私だけど、痛ーい出費には気を付けなくっちゃ。


タイトルにある 『オフ会2連発!』 ですが、実は昨日もブログを通して初めてお会いした方が居るんです。
こちらの方は、次回UPしようと思いま~す。
 

ブログを初めて、もうすぐ1年。
新しい出会いがいっぱいで浮かれまくってる私。 
だから、日記は3日坊主でもブログは続けられるのよねぇ~(笑)


    

ブログランキングに参加しています。
今後の励みにもなるので、クリックお願いします


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

水戸遠征♪ part 2

2007-02-01 21:40:29 | 友達

2日目の朝は遅く起きたくせに、しっかり朝食を食べてから車に乗り込み いざ出発。

oyakuniさん
が用意してくれたプランは・・・ 



 イチゴ狩り    ←ナイス セレクト!


案内されたビニールハウスに入ると、すでにスタンバイOK の私達。

最初は、農園のおじさんが傍に居たので 「うわぁ~ 甘くて美味しい な~んて言いながら ゆっくりイチゴを堪能してました。
でもね、おじさんが居なくなった途端に ここぞとばかりにガッツキまくり。

そして、お腹がいっぱいになってきた所で隠し持ってきたビニール袋が登場。
(私なんか、けーちゃんのリュックを空にしてスタンバってました~

イチゴをもぎっちゃー、リュックの中にポン。 ←ひたすら この繰り返し。

見事にパンパンに膨らんだリュックを持って農園を出る頃には、ハイエナが通ったあとの様に赤いイチゴは消え去ってましたよ・・・。
おじさん、ごめんなさい。


その後、車に戻り 向かった先は   はにわの公園。


『はにわの公園』
ってのは、私が勝手につけた名前だけど() ここは、アスレチックみたいになってて子供が遊ぶ遊具がいっぱい。
うちの近所には、デートスポットの公園しかないので けーちゃんは大はしゃぎ。
疲れ知らずのお坊ちゃまは、ひたすら走り回って遊んでましたよ。


 

娘ちゃんは、ロープウェイみたいな乗り物が気に入った様子で遊んでたんだけど
「競争しよ~よっ♪♪♪」 と声掛けられまして・・・。

イイ齢した私もやっちゃいました。

ロープが切れるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、メッチャ 楽しかった~♪
・・・とはいえ、何度もやってた私ってどうよっ???

そうそう、この公園には本物の古墳があったんですよ~。



                  デッカイ はにわの塔から見た古墳


いっぱい遊んだ後には、oyakuniさんオススメのお店でランチを食べて、お腹いっぱいになったら そろそろ帰りのバスの時間。

名残り惜しいわ・・・なんて思ってたら、「プリクラ撮らない?」 とoyakuniさん。

勿論、OKに決まってますってば。

そんな訳で、ひっさびさのプリクラに大興奮しながら記念撮影しちゃいました。
そーいやプリクラなんて何年ぶりだろ?
今どきのプリクラの性能の良さにビックらこいた私。
いや~ん、時代の流れを感じます。


そして、いよいよ お別れの時間。
外の寒さしのぎに おしくら饅頭 をする事になったのですが・・・。

oyakuni家のおしくら饅頭、凄すぎっ!! 


腰が完全に 『 く 』 の字になってました。
最後は親子2人でやってたんだけど、笑いを堪えるなんて不可能。 プププ・・・

華奢で大人しいoyakuniさんの意外な一面を見せてもらいましたよっ(笑)


バスに乗って (田舎もイイもんだなぁ~) としみじみ思ってしまった私。
ハハハ・・・ 感化されやすい性格してます。

oyakuniさん&娘ちゃん、楽しい2日間をありがとうございました。



家に帰って、イチゴを出したら見事に潰れてたので ちょっとアレンジ。
・・・って、ジャムにしただけですけどぉ~(汗;)



思い出がいっぱい詰まったイチゴジャム。
もうしばらく 水戸遠征の余韻に浸ろうと思います。



    

ブログランキングに参加しています。
今後の励みにもなるので、クリックお願いします


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

水戸遠征♪ part 1

2007-01-30 19:33:11 | 友達

「水戸は、アンコウが有名なんですよ~。 しかも時期は今だけ。
こんな情報をくれたのは12月の半ばに横浜遠征をしてくれたoyakuniさん

そんな訳で、高速バスに2時間半乗って行って来ました~。

目的地に到着すると車で迎えに来てくれてたoyakuniさん親子とすぐに合流。
その足で、ふれあい動物園に連れて行ってもらいました♪

入り口は 『道の駅』 みたいになっていて新鮮な野菜や焼き芋なんかが売ってたのでポップコーンを買って中に入ると、素朴な感じのミニ動物園。

ブタ
ヤギウサギなんかが居て、ウキウキのけーちゃんは初めての餌やりにトライ。



動物を怖がるかと思いきや、全然へっちゃら。
あんまり餌を近くに持つと噛まれるんじゃないかとこっちがヒヤヒヤする位。


モルモットをひざの上に乗せてもらって、そーっと触ったりしてニッコリ。

そーいや、1才位の時にウサギをひざに乗せてもらった時。
ウサギの毛を思いっきり引っこ抜き()、驚いたウサギが飛び跳ねて逃げたら大泣きしたけーちゃん。 (←泣きたいのはウサギの方だと思うけど
あの頃と比べて、随分と成長したのねぇ~。
(かーさんは うれしいぞよ) なーんて感動しちまったわ。

その後、外は寒いのに苺のソフトクリームなんぞを食べてお土産に干し芋を購入。
ご当地の名産物はしっかり食べておかなくっちゃと、何処に行っても食い気マンマンの私っす。


夜は、お待ちかねのアンコウ鍋 の登場!  イヨッ!待ってました~っ



アンコウって、遠~い昔に1度だけ食べた事があるけどスッカリ忘れてました。


アンコウがこんなに美味しい魚だったとはっ!

もう~たまんねぇ~ぜっ ブラボー


それにアンコウってコラーゲンたっぷりとか聞いたし。
美味くてお肌に良いときたら、バクバク食うっきゃないすか。

オマケに一緒に出してくれたイカの沖付けも、ビールにぴったり。
ついつい、ビールも進んでしまいました~。 
娘ちゃんとけーちゃんが 「1・2・3・4・・・」 と数えて12本
遠慮というものを知らず、oyakuniさんの大好物を分捕ってしまってごめんなさい。

お腹もいっぱいになって勝手にゴロンとさせて頂いてたら、娘ちゃんが何やらoyakuniさんにコチョコチョと密談。
そして、冷蔵庫から取り出してきたのが こちらのシュークリーム。


 
    ド・デカ~~~~~~イ!!

お腹いっぱいだったハズだけど、こーゆーのは別腹ですからぁ~
しっかり、完食させて頂きましたわ。  ごっつぁんです♪

娘ちゃんが けーちゃんの面倒をみてくれたので、安心してお喋りも出来てとっても楽しく過ごして大満足な初日を迎えた私。

2日目も、oyakuniさん水戸満喫プランを用意してくれてました。
その様子は、次回にUPしようと思います。
楽しみに待ってて下さいね。

それと、昨日は新しい出会いがあったんです。
う~~~ん、書きたいことがいっぱいなので早くけーちゃんに寝てもらいた~い!
とマジに願ってる私。

とにかく、サッサとお風呂に入れて寝かしてから皆さんの所にもお邪魔しようと思います。


ではでは、後ほど。



    

ブログランキングに参加しています。
今後の励みにもなるので、クリックお願いします


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

旅に出ます。

2007-01-26 23:35:56 | ダイアリー

このタイトル、ちょっと大袈裟ですけど・・・。
明日から、ちぃ~~っとばかり遠征旅行に出掛けて参ります。


ただ、心配なのは片道2時間半のバス移動。
しかも、ノンストップですよ。

北海道旅行の時とは違って、今回はバスにトイレが付いているのでバスを止めちゃう
なんて事態にはならないで済みそうだけど。
でも、けーちゃんが2時間半も大人しくしてるとは思えないのよねぇ~。

まぁ~、多少の不安は残るものの楽しんでこようと思います♪


その前に お出掛け準備はもちろんだけど家の掃除もしなくっちゃ(汗;)
これじゃー、ドロボーが入って部屋を荒らしたみたいだもんな~。

そんな訳で 一段落したら皆さんの所にお邪魔しますね。


ではでは。



    

ブログランキングに参加しています。
今後の励みにもなるので、クリックお願いします


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハマってます♪

2007-01-25 12:44:14 | ダイアリー

最近、あることにハマりまくってる私。 

それは何かと申しますと・・・・・

 




パンパカパーーーン!!

 



ネット通販
でございます。 


もともと、深夜のテレビ通販を見ちゃー 受話器片手に申し込みしちゃってる私。
前にも書いたけど、ロデオボーイや洗剤革命やイオン導入器やヘアーアイロン etc・・・。
深夜族の私には、堪らないお誘いがウジャウジャなんですぅ~

それが、去年の暮れに 初めてネット通販にてカニの福袋をゲットした事から、一気に買い物意欲に火が付いてしまいましたっ。

なんせ、6000円で8パイのカニが入ってたんだけど、この中の毛ガニちゃんがイイ仕事してくれまして~  (詳しくはこちら→  わらしべ長者 )

もちろん、それだけじゃーなく中身も大変満足するものだったんですけどねっ♪
あっ、オマケのように付け加えてるかも?(笑)


ただ、この時の私はネットの罠という物を知りませんでした。
1度、購入するとワンサカ 色んな所からお知らせが入るんですねぇ~。

自慢じゃーないけど、エンゲル係数だけはやたらと高い我が家。
横浜駅周辺のデパートへ行っちゃ~、デパ地下で買い物しまくったりしてるんです。

そんな私の元へ 「美味しいモノ ありまっせ~ なんてメールが入った日にゃ~、大人しく見過ごすなんて出来ませんってば。

っつー事で、この1カ月に私が購入した物を紹介しちゃいます。


まずは、こちら。。。 広島産のカキ



これが、期待を裏切らない程の大粒のカキ。
うちのけーちゃんってば、4才児のくせにカキが大好きなのよ。
生ガキも平気で食べる我が子に、きっと酒飲みになるであろうと確信してる私。

1㌔入りなんだけど、あっという間に食べてしまった位 メッチャ美味しかったです。


              続いてのご紹介は、仙台名物の牛タン

焼肉屋さんに行って、必ず1番最初に頼むのが牛タン ってほど大好きなの
5袋頼めば1袋おまけに付いて来る & 焼き鳥もおまけで付いて来る・・・なんて見ちゃったら速攻で頼んでしまったわ♪
お味の方は、 で美味しかったんだけど、量がねぇ~少な過ぎっす。
っつー事で、評価はイマイチ。
でも、しっかり食べますがねっ。 フッフフ・・・


そして、こんな物も買ってみました~。 



水着を着た時に妊婦になりすますよーな私でも、一応 気にはしてるんすよっ。
ただ、食べないで痩せる なんて不健康な事はする気なし!! ←キッパリ
そんな事したら、お肌がガサガサになるだけだもんねっ。
かといって、運動なんて絶対に無理・無理・無理!!

まっねぇ~。 これで本当に痩せるとは思っちゃーいないけど。
とりあえず、気やすめって事で・・・ネッ。 


このダイエット食品の後に出すのもナンですが。
ってか、「お前、ふざけてるだろ?」 って声も聞こえそう~。 



           ジャーン   苺生クリーム大福です

ポイントが貯まった所で、メールが来ちゃうんだもん(汗;)
ついつい、買ってしまいますた。
クール宅急便で届いてすぐに食べたら、雪見大福みたいな感じ。
解凍して食べたら、おもちは柔らかくってクリームはヨーグルト味で美味しかった~。


ちなみに・・・まだ届いてない商品には、
平成18年度・新潟産 こしひかり10Kgなんてのもあり♪
お米は、絶対に必要な物だし持って帰るのは重いからねぇ~。
なーんて、言い訳してみたけど 自分でも (程ほどにしろよ~)って思ってます。

でも、当分ハマり続けそうな気がするのは私だけかしら?

そんな訳で (どんな訳じゃ?) もしも、「これはオススメだから食べてみて~
なんて情報がありましたら、こんな懲りない私に是非 教えて下さ~い。

・・・って、これ以上 太ったらお腹の赤ちゃんは双子ってことにすればOK?




あっ!!!!!

ダイエット食品を買った意味がない事に 気が付きました。 

気付くのが遅過ぎです・・・・・。  (反省っ)



    

ブログランキングに参加しています。
今後の励みにもなるので、クリックお願いします

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

餅つき大会

2007-01-23 02:58:27 | Weblog

土曜日、にゃんちゃんの家に行って参りました。

「引越し屋の見積もりが来て忙しいから、夕飯を外食で済ませる事が出来ない。」
と聞いたので、「また私がお弁当を作ってあげるよ なんて言ったのに・・・。

私ったら、すっかり忘れてました~ ←やべぇー、若年性健忘症ってヤツかも

結局、中華街を走り回って食料を調達。 (こーゆー時に、中華街に住んでると助かります
ちなみに、この日のメニューはと言いますと・・・。
梅蘭の焼きそば  ・  大世界の黒豚シューマイ  ・  皇朝の肉まん&マンゴープリン
聘珍樓のマーライコー(中華風蒸しパン) 
これだけの品数なのに総重量は、結構~重かったっす(笑)

夕飯の後に、引越しの荷造りをする予定が、『これからの人生設計を語る』 なんて私達には珍しくマジトークになっちまいましてそのまま就寝。


翌日は、早くに起きてお出かけする事になってました♪
 向かった先は、某小学校。
にゃんちゃんから 「町内会の餅つき大会があるから一緒に行こう。」 と言われてたけど、これが私の想像以上の規模でビックリ!
餅つき大会ってゆーより、チョットした縁日って感じなの。

お好み焼き・フランクフルト・味噌汁を前にして、寒さに負けずにビールを飲んでた私達。

「そこまでして飲みたいか~!?」
って言われそうだけど
出されたアルコールを断るなんて、私にはあり得ないもんで。

この後、ベースボールゲームっつーのに参加した後はにゃんちゃんの新居にお母様と共にお邪魔しちゃいました~ images 

まるで同棲を始めるかの様に、家具の配置を確認したり 「あーでもない・こーでもない」 と言ってた私達ですが、そんな和やかなムードをぶち壊す事件が勃発!

ぬわぁぁぁぁ~~~~んと!!

押入れで遊んでた子供っちが、ふすま紙をビリビリとやっちまったんです。 images

「あんた達、何やってんのよ! と怒っても、
時すでに遅しってヤツですわ。
ふすまの後ろ側とはいえ、まだ入居前の新居ですよ~。
怒りながらも、どっぷりブルー入ってるにゃんちゃんを慰める言葉も見つからなかった私。  本当にごめんよ~っ images

こんな事があったので、気が付けば抽選会の時間まであと僅かになってました。
速攻で小学校に戻り、抽選券片手にワクワクしながら待ってると、早い段階でお母様が
スティッチの時計をGET。
そして、私が一服しに行ってる間に粘土セットもGET。

3人で2つの商品を当てた事で、にゃんちゃんも少しは気分がアゲになったみたいでしたよ~って、実際はそんな事ぐらいで収まる訳ないやねっ。 
ふすまの補修は次回に糊を用意してから行うとして、まずはお詫びがてら帰りがけに新居の拭き掃除をしてきましたよ・・・。

この日は自宅に帰る予定だったのに、またまた別宅にお泊りする事にした私。
考えてみたら、今年に入ってまだ週末を自宅で過ごした事が無かったりします。

ほーんと、みなさんの所にお邪魔する時間がなくてごめんなさい。 images

明日は何とか時間を作って、ブログ徘徊するので許してねっ 


    

ブログランキングに参加しています。
今後の励みにもなるので、クリックお願いします


 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

抽選結果

2007-01-18 23:22:09 | ダイアリー

昨日、UPしようと思った出来事です。



待ちに待ったの市営住宅の抽選結果の用紙が届きました・・・。 

結果から先に言っちゃいますねっ

 

 

 

 

 

 

 

見事に。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

落選  

 


今回も、ダメでしたー。  残念~~~~~っ!! 



いやぁ~、母子家庭の枠組みの特認A組でも当選確率80倍以上。
(何もなければ210倍ですよっ

改めて、市営住宅までの道のりは遠い~と実感してます。


しっかし、楽天的な私は (これもきっと もっと良い所が当たるから今回は縁が無かったんだろうな~)などと思っております。
考え様によっちゃー、今 住んでる所は狭さを除けば、立地条件は最高なんだもん

もう しばらく 中華街で食いまくり、歩く中華街ガイドを目指します。(笑)

それに、次回の抽選でダメだったら落選5回の特認C組になるんだし。
(→ こっちは、B組の3倍に比べて10倍、更に落選6回以上は20倍

(ま~、けーちゃんが小学校に上がるまでには何とかなるんじゃないかしら?)とどこまでもポジティブな私。

それに、最近の私は至る所に別宅がある訳だし・・・ネッ
皆さんの家に遊びに行っちゃー、新居のインテリアの参考にさせていただきます♪


 ずっと放置してた過去の事、そろそろ続きを書こうと思ってます。
・・・前夫と別居してからは、Mを手放すまでの経緯になるのでなかなか筆が進まなくって
中途半端に止めたままでごめんなさい。
こっちの方は、忘れた頃にUPなんて事が多いと思いますが、自分の心の整理なので気長にお付き合いして下さいませ。



    

ブログランキングに参加しています。
今後の励みにもなるので、クリックお願いします


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加