Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

365日のツイードバッグ/作品ちらみせ

2015-11-13 | 実店舗でのイベント情報
11/29追記 全作品の画像はこちらの記事で。

**+作品画像をいただいた方の参加者紹介は終わっています。画像が届きましたら再開します。
 自分の締め切りは一か月前と設定していたので作品は完成していますが最後の価格設定が一番はかどらないかも。
 順番的にまだ早いので(笑)一休み。**+
  
ウールメインで冬のイメージだったツイードも
今はコットンやシルクなどで春夏用の服地としても織られているので
365日、ツイードスーツやワンピースを楽しめます。

個性豊かな糸の表情、織りなす柄とあのざっくり感にキュンとくる方も多い生地。
ジュートもシルクもコットンもウールもグログランリボンやサテンリボンも
素材や幅は全く違っていてもツイードの織り糸になるのです。

冬のイベント作品として
季節とお洋服とその日の気分で使っていただけるように
手持ちのツイード大集合で2wayバッグを製作。
持ち手革の色を替えるだけで全然違った雰囲気にもなるので
持ち手も(幅、色、金具の形を変えて)多くの種類を作りました。

予め 本体と革持ち手はセッティングしていますが
私が対応できる時間帯でしたら 
他のバッグについているものとの交換も可能です。
本体×持ち手 組合せは365通り以上。
迷って決められない方は とりあえずセッティングされてる状態で鏡の前へ(#^.^#)

作品たちはお天気のいい日に撮影します。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« EXPOSITION2015参加者紹介(5)... | トップ | ウール、コットン生地 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりU+2734U+FE0E)
2015-11-14 16:04:05
また、お嫁にもらいたくなるツイードバックU+203CU+FE0E
見にいけたら並んでゲットしに行きますU+203CU+FE0E
返信する
かおりちゃーーん (Chouchou*annexe)
2015-11-14 21:12:35
早速見てくれてありがとう!ございます。
小さな僕をだっこして早くから並んでくれたんですよね。しみじみ。
かおりちゃんところにお嫁入りした涼しげブルー系とはまた違った感じでしょう。革テープの色でも随分変わります。

大きなサイズは昨年のアニバーサリー直後に「政治家のお嬢さんバッグ」と名付けました。「理由はすでに下書き完了の自分の紹介記事には記載してます」

小さいサイズはびっくりされるくらい作りました。
自分でもびっくり(笑)

前回のご来店時にはお茶も品薄だったけど来週にはたくさん入る予定です。

お体に気を付けてくださいね(#^.^#)
返信する
かおりちゃん!2 (Chouchou*annexe)
2015-11-18 14:53:59
お茶、届きました。
そして画像のバッグも店舗に置いているので
近くまで来られた時はのぞいてみてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。