Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き

【旅するおとぎの国の仲間たち】 by 空の羊

2016-07-03 | 実店舗でのイベント情報
2016-06-01 掲載記事ですが 企画展終了まで二番目記事になるようにしています。
最新記事はこの下↓です。スクロールしてご覧ください。

****************
アニバーサリーイベントの余韻、
作品返却などは残っていますが 6月に入ったところで次のイベントのお知らせです。
三週間後の開催で 今回は火曜日スタートです。
大分の空の羊さん(旧活動名 カントリーマーケット)が作家さんの作品を神戸に連れてきてくださいます♪ ←リンクあり
 
【旅するおとぎの国の仲間たち】 by 空の羊
2016.6.21(火)~7.2(土)
  ※日・月は休み
会場となるChouchou*annexe店舗情報(道順)はこちら

「空の羊」がおとぎの国の仲間たちを連れて旅をします
おとぎ話に出てくる主人公をモチーフにしたドール、ブローチ、紙ものを販売。
参加作家
 *MIRIN(ぬいぐるみ)
 *TOM(イラスト)
 *SERA DOLL(石塑粘土ドール)
 *二日月(ブローチ)
 *pilvi-shiho(羊毛フェルト)
 *WoolenDogs*Samantha*(羊毛フェルト)
SERA DOLLさん、二日月さんは当店でもおなじみの作家さんです。

*aricaさんから届いたブローチも6/21オープン時より販売します* 6/23 all soldout
*ノベルティ* 6/14追記

企画展の作品、常時お預かりの作品、Chouchou通常商品、特価商品を問わず
1日のお買い上げ¥30,000以上のお客様にカレルチャペックのティーバッグ缶(¥1296)プレゼント。
ティーバッグ6種がポストカードのはいるガールズティー柄のスクエア缶に入っています。
同日であれば合算可能。会期中、一人あたりの数量制限もありません。
10日間、通しでお渡しできるよう準備いたします。

↓6/11追記 フライヤー配布にご協力いただいている店舗様
ツェラミカさん
CHOCさん
ギャラリーVieさん
ツバクロ雑貨店さん
アトリエPDさん
Otogiさん
 ありがとうございます。

******************
空の羊さんから昨年、企画展のお話をいただいてから 何かを作りたいと思いました。
そして今年にはいって作り始めたのが革のアンカー。
大分⇔神戸はフェリー航路もあります。
ボールチェーンや革ひもを通すだけでいろいろ使える二枚貼り合わせのアンカーパーツ、
この企画のお話をいただいてから生まれたモチーフです。

【365日のツイードバッグ】も少しお出しします。 02.07.2016 thank-you,all soldout!
出品予定作品  *6/12付の最終記事
これはアニバーサリーイベントの作品と同時進行で作ったもの。(イベント後の製作ではありません)
**アニバーサリーイベントで25点ご覧になった方々は「どんだけ作ってたの?」とお思いでしょう。
 完成したバッグの山を見て「バッグの卸売りでも始めるんか?」と夫に真顔で質問されたのにも納得です。**

底革のない基本バージョン(=冬イベントバージョン)です。
こちらの記事の一番下の画像が製作途中のもの。
「革テープをセッティングするだけ」まで仕上げていました。
革の色づかいがアニバーサリーと違うものもあり持ち手も華やかになりそうです。
今回も予めセッティングしていますが 色の違う持ち手に交換可能です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました! | トップ | 本日から通常営業/aricaさん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実店舗でのイベント情報」カテゴリの最新記事