EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

カテドラルウィンドウ No.4

2012年07月15日 | パッチワーク

白地だから汚れやすいので早めに仕上げたい
そんな事をいつも思いながら

ず~っと出来ないでいたカテドラルウインドウの続きを
今日は一日中やっていました


とはいうものの、今日一日で、此処まで繋いだわけではなく
No.3から数えて、少しづつ時間がある時に繋いで1ヶ月以上もかかってしまい

1枚づつ、かがる作業は想像以上大変でした


   


   


今度は全ての窓を開けた処を紹介しますね



<アザミ>




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2012-07-16 08:24:04
なんだかよく分かりませんが複雑そうな作業のようですね。
このアザミは水面に浮いているようにも見えて面白いです!
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2012-07-16 10:26:48
カテドラルウインドウは
細かく根気のいる作業のようです
よくやられてますね
窓をあけた様子はすばらしくきれいです

返信する
パッチワーク (ゆーみん)
2012-07-16 15:21:38
こんにちは。
カテドラルウインドウ、純白で素敵ですね~!
汚れをつけたら大変だから
チョコレートを食べながらなんてできませんね^^:
昔、私もパッチワークやったことありますが肩がこって長続きしませんでした。
出来てるのを見るのは好きですが、自分で作るのは向いてないみたい・・・
なのでこんな大きな作品に挑戦するEMAさん、すごいな~って思います。
素敵な出来上がりが楽しみですね♪
返信する
アザミの種 (びーぐるさんへ)
2012-07-16 16:45:19
こんにちは~、今日は昨日に引き続き暑いですね。

作業的にはたいして複雑ではないのですが
2㎜間隔で全てかがっているので、手間がかかります。
パッチワークはミシンを使っても良い部分もありますが、私は手縫いに拘るから勝手に大変な思いをしているのです~。

アザミの種がタンポポの種に似ている事を
今回初めて気が付いたので撮ってみましたよ。
返信する
完成を目指す (たなちゃんへ)
2012-07-16 16:48:03
たなちゃん、その後お加減はいかがですか?
無理をしないでくださいね。

パッチワークは一針一針手縫いなので根気が要ります~。
場所によってはミシンを使うこともありますが
私は頑なに全て手縫いが好きで大変なのを承知で作っています。
いつ完成するか分りませんが綺麗ですか~?ありがとうございます。
完成目指して頑張ります。
返信する
こうきしん (ゆーみんさんへ)
2012-07-16 17:10:04
ゆーみんさん、汚さないようにしていても多少汚れるので、早めに仕上げないといけないなと
思っています。

ゆーみんさんもパッチワークをやった事があったのですか。
肩がこると気分が悪くなるので大変でしたね。

何でも興味を持ってしまい、あれこれ手を出し過ぎて反省しています。
時間を作って近いうち完成させたら紹介しますので又みてね~。
返信する

コメントを投稿