another common round of life

本家ブログはブクマに。
こちらではトラックバックは受取っておりません。

かんそう

2006-04-05 | 感想
本家のブクマの整理してたらここのリンク貼り忘れた…よ……。
こっそり復活させました。

で、ジャンプ読んだけど、ムヒョよりデスノート。
  


誰あんた(爆)。

すごい。今週の話で月が元の美青年の顔してるコマ無いんじゃない?
歪みすぎだろ。
でもこれって月の内面そのものですな。
この世界の中の人たちにはここまで顔が歪んで見えてないのかも。
もとの美青年の顔のままなのかも。
読者にわかりやすく内面の歪みを描くためにここまで別人みたく描いてるんだろな。

そして今回の話のとどめ。







コケた。




手錠をされそうになって慌てふためいた末、勢いあまって月はコケました。
不様すぎる。

そして月以外にジェバンニ。
あのノートの複製は人間業じゃない。
あれ見てると中学時代、英語の宿題で
「一日必ず1ページ教科書をみっちり書き写す」
という宿題をサボりまくって、提出前日に30日分一晩で仕上げた記憶が甦る…。
でもジェバンニみたく人の筆跡を真似たわけじゃないから…。
来週楽しみです。メロのおかげって一体なんだったのかが。


それでムヒョ。


見ているだけだった立場のロージーがヨイチと同時攻撃してます。
成長したもんだ。
それにしても一度に打てる回数をヨイチが聞いてましたけど、
何発の同時打ちしたんだろ。

今週の戦闘場面は笑いどころと緊迫感がかみあっていて
テンポがよくて面白かったです。
緊迫したすぐ後のこういうとことか。


全体的にだいぶスピード感が出るようになってきた気がする。
笑いが入る分、ほどよく集中できます。
こちらは最後の最後で笑った場面。


どんな気合いの入れ方だ(笑)。
ハンバーガーショップのバイトが大変なのは知ってますが
足腰まで鍛えられるのかな。

今井さんの剣道五段設定は本編にいきる設定だったんだ…。
いずれ刀振り回す今井さんが拝めそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (虹色)
2006-04-05 13:27:48
はじまして♪トラバさせていただきました☆ライトの顔の変わりぶりには驚きましたよね(笑)

もし宜しければ読んでいただけると嬉しいです☆でゎ、失礼致しました((o(*^▼^)o))

返信する
すいません! (虹色)
2006-04-05 13:31:41
トラバ受け付けていらっしゃらなかったんですね・・・・!(ノ´- `;)コメントしてからトラバをしようと思っていたので、間違えてしまいました。本当にすいません。(>_<)リンクのほうに記事がありますので宜しければそちらをご覧ください↓↓



先ほどのコメント邪魔でしたら削除してくださってかまいませんので・・・・。ご迷惑をおかけしました。でゎ、失礼致します。
返信する
大変申し訳ありませんでした (えり)
2006-04-05 16:14:31
虹色さんこんにちは!

コメントありがとうございます。

お越し下さったのにトラバに対応できず申し訳ありませんでした…(涙)。

先程虹色さんのブログにお邪魔いたしました。プロフィールのランボが可愛いですね!(^^)

デスノートの来週がどうなるのか楽しみです。月はキラであることを認めてしまうのでしょうか…。
返信する