another common round of life

本家ブログはブクマに。
こちらではトラックバックは受取っておりません。

かんそう

2006-05-29 | 感想
知り合いがぼちぼちドイツ行きの準備してます。
何故ってW杯の為ですYO…。
いいなあ休み取れていいなあチケット取れて。
ブラジル戦に合わせてなのでまだ日にちはありますけど気もそぞろなようです。

ムヒョ新キャラ祭り状態です。
一人は顔と名前を出していて、一人は本当の顔かわからない顔を出していて、
一人は名前は出たけど顔があまり出て無くて、最後の一人は名前だけ。

こちらは顔と名前を出している新キャラのほっぺをつかんで引き延ばしている六氷さん。

なんでかこの二つのコマがすごく笑える。
ムヒョ自身がこういうテンポで他人に構うことが今までそんなに無かった気がする。
帽子被ってるとかわいいなしかし。

引き延ばされてるのが梅吉くん。ムヒョのファンだそうです。
あの世界だとムヒョは本当に崇め奉られてるんだな…。
そのうち神とか言い出すヤツが出てくるんじゃ…(違)。
梅吉くんはロージーと一緒に助手試験を受けた一団の中にもいたそうです。
ということは、ロージーとメガネくんがホテルで蛇女に巻かれて死にそうになった時に
損得勘定でしか行動しなかったあの一団に入ってたのね。
今井さんですら少し蔑んでいる見方をしてるんで推して知るべしか。
悪い子じゃなさそうだけど。

この梅吉くん、免許の立場上ロージーより上の一級書記官で
毒島春美さんの助手さんだそうです。
春美さんてことは女? 女性執行人??
そこも気になるけど、通常裁判官しか執行人の助手になれないルールを崩した
もう一人の執行人ということにもなりますな。

もし春美さんが女だったら、同期の今井さんとの関係が
薬師寺涼子と室町由紀子@薬師寺涼子の怪奇事件簿 みたいな関係だと面白いのに。
でも金持ちゴージャスキャラは五嶺でいっぱいいっぱいか。
それに今井さんの様子からすると仲悪い人でもなさそうだしな~~。

今まで出したのが顔と名前を出している一人と名前だけの一人。
残りの二人は敵側です。まずはミック。
すごい陽気なアメリカ人を想像させるような名前ですが
切り裂きジャックレベルの切り裂き魔のようですよ。顔はぼんやりとしか出てきません。
髪が逆立ってることしかわからんです。
そして最後の一人が本当の顔かわからない顔を出しているキャラ。

名前はパンジャ。
妙にアフリカンというかインディアンというかそんな名前。
ググってみたらインドの手の飾りもパンジャというらしいです。
そんな愛らしい一面もありそうな名前ですが本人は激しいストーカーです。
ソフィー以来かなこんな怖ぇ顔の敵。
このメイド姿(ホテルの従業員です。メイド喫茶じゃありません念のため)では
きれいめのお姉さんですが、素で居るときは黒い髪でも山姥のようなボサボサ髪で
怒りにまかせて歯をむき出し相手を噛み砕こうとする狂女です。
この顔が怖ぇのなんのあなた。
今週はこのパンジャにロージーが追い詰められて次号へ続くわけです。
パンジャはかなりロージーがお気に召しているようで「草野様」と呼んで
猛烈な執着心で追い回していく気配です。

次号はカラーです。カラーのパンジャすげー怖そうなんですが…。
ロージーは武器もパンジャに取られて丸腰状態でパンジャに部屋に押し入られているので
反撃の仕様がありませんが、ここでビコから貰った小包が出てくるのかも?
ロージーが先にバージョンアップして、
その後本が壊れ始めているムヒョがビコの本でバージョンアップか。

リオがムヒョたちと再会した時、ビコの本を持ってるムヒョに気が付くんだろうな。
リオにとって嬉しいことでも悲しい場面になりますな。

最新の画像もっと見る