自分で自分を癒したい

人生も半分以上過ごしてると何かと疲れます。他の事忘れて自分の好きなことやってる時が一番ですね。

神戸旅行3日め ハーバーランド

2010年03月29日 | お出かけ 旅行
JRにて三宮から神戸駅。
地下を通ってハーバーランドへ。


途中、ブライダル衣装のイベントでしょうか?歌にハープ演奏もやっておりました。


表に出てモザイクへと歩いて行きます。


プレスリーの像。逆光にて写らず。




モザイクに到着。


横に小さな遊園地。子供用というよりカップル用か。


正面にメリケンパークオリエンタルホテル。いいとこですな。


丁度、ルミナス神戸、コンチェルト、ヴィラジオイタリアの3つのクルーズ船が重なっておりました。


広場ではコンテンポラリーアート in モザイクを開催中。
こちらは高田治氏の鉄のオブジェ。


行ってみようかと思ってたポートタワーは改修中なのかな?下半分が足場で覆われてます。


淀川テクニック氏(二人組だそうですが)の大阪・淀川の河川敷に落ちているゴミや 漂流物などを使って作った作品。


こちらは来場者に一番人気の金の鯱のスケーター。これまたgood!!


写真では少なそうに見えますが、この日も沢山の人で賑わってます。


一通り見て回って


昼食は出雲そばの花水木にて。これは皿そば食べくらべの天ぷら付きでしたっけ。
3種の味が楽しめます。
これに焼酎1杯で満足。


その後、通路で繋がった阪急デパートへ。






阪急神戸に隣接する雨の日もオーケーのショッピングモールHaRe。


2階の100円ショップの品はちょっとしゃれておりますね。
ここと阪急のおもちゃ売り場にて孫の土産を買いました。


新神戸駅へ戻り、イカナゴのくぎ煮、神戸プリン、プリンケーキ、神戸パイ、姫路銘菓の玉椿、長男の夕飯に神戸牛ステーキ弁当なんかを買って3時59分発ののぞみに乗り込む。

帰りは少し贅沢してグリーン席に。疲れているのでこれが正解でした。


モザイク

タビリエ 神戸 (タビリエ (25))

ジェイティビィパブリッシング

このアイテムの詳細を見る



グレゴリー☆ サッチェル ショルダーバッグ MEDIUM ブラック

キャリーオールシリーズの人気作サッチェル。
ミディアムサイズで旅行やタウンユースに最適な多目的ショルダーバック!!
クッションバッグを入れておしゃれなカメラバッグにも。


Gregory[グレゴリー]
キッズサッチェル ショルダーバッグ ブラック
Kid's Satchel Black





最新の画像もっと見る