アイガー&サンディと一緒

2012/2/25生まれバーニーズのアイガー♂と、新入り2012/1/7生まれニューファンのサンディ♀の楽しい日々♪

アイガー 5歳になりました☆

2017-02-25 | 日記

アイガーくん、本日5歳の誕生日を迎えましたー

妹のサンゴちゃん、エレーナちゃんも、おめでと~~

 

5歳ですからね、もうすっかり落ち着いてます。

 

そして誕生日は恒例のコレ

大好物のマグロー

アイガーがべったりキッチンに張り付いて離れませんよー。

 

ウマウマ

目が真剣ですぞ

 

この笑顔をいつまでも

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

寝姿いろいろ

2017-02-20 | 日記

我が家のワンコたち

寝姿に性格が良く出ています

 

女子なのに恥じらいもなく大胆な寝姿。

奔放なサンディらしいです

 

近づいても全く起きないし、立派にイビキもかいてます(笑)

 

対して慎重派のアイガーは仰向けで寝ることはありません

 

外は超強風で散歩は出れなさそう

しばらく昼寝しててね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自然に集まる

2017-02-13 | 日記

冬のお散歩は時間を問わないので、朝寝坊がちな我が家。

 

ですが、ご近所の仲良しさんたちも自然に集まれるから不思議~

 

「マリンが玄関にいるからナンパしたよー」

 

サンディもマリンが気になる様子。

 

ラファちんもいるよ~

 

約束もしてないけど、マリンも加わって4頭集まった

 

公園でひとしきり戯れ、サンディとラファちんはボールで遊び、

それぞれが満喫

諸事情で樹木に繋がれたアイガー。

写真で見たら、切ない顔でした

 

気を取り直して記念撮影

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洋服着用しましょー

2017-02-06 | 日記

洋服を着せられた犬達

渋い表情ですが(笑)

 

冬なので、空気が乾燥して公園は埃っぽいし、

アイガーはシャンプーしたてなのでウエア着用です

 

ロングリードを付けて、ボール遊びに夢中

 

アイガーよりサンディの方がボールをちゃんとレトリーブしてくれるね~。

この写真、アイガー足おそーい(笑)

 

サンディの後ろ脚浮いてるし、アイガーも跳んでる

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真逆の脳内

2017-02-02 | 日記

似たような恰好をしている2頭ですが、、、

 

その脳内は全く逆です

 

出来ればゴハンを食べたくないアイガー。

ゴハンのことばかり考えているサンディ。

 

2頭を足して割ったらちょうどいいのになぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪遊び in ハイジの里 後編

2017-01-31 | 

前編からの続き~

とにかく、アイガーはラッセルが楽しいようで道なき道を積極的に進んでいました

 

「雪は俺にまかせとけー」

 

比較的気温の高かったこの日。

陽が出ているときはそれほど寒くなかったです。

 

サンディもなかなかいい表情してるね。

 

アイガーがこんなにテンションあがってるのは久しぶりかも?

さすがのマリンも雪のフィールドではアイガーに勝てないか?!

 

バニは本当に雪が似合うなぁ

 

マリンもボールでレトリーブが楽しいね。

 

「オレは走ってるだけで楽しいけどね

 

サンディにもアイガーと同じラバーブーツを履かせてみましたが、

何故かサンディは時々滑っていました

アイガーは雪上で滑ることは、ほぼないのに、なんでだろう?

 

アイガー家、この日もいつものスノーシューを装着しました。

ツボ足では相当キツイ

 

マリン、雪玉投げられて幸せ??

 

恒例の枝の取り合いもあり。

 

誰も止められない勢いのアイガーくんです

 

「マテ」のコマンドで記念撮影

 

そして一気に走り出すよ~

 

帰りたくない病を発症したアイガーですが、日帰りなのでほどほどにね

 

今シーズンにもう1回くらいは遊びにきたいね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪遊び in ハイジの里 前編

2017-01-29 | 

1年振りに雪遊びへ行ってきました

ご近所のマリンと我が家の二家族でのお出かけ~

雪道を進むマリン号

普段はめったに使わないけど、四駆はありがたいね。

 

今回は3年振りの訪問、「ハイジの里」へやってきましたー

(3年前の訪問記事はこちら→

 

雪不足だった昨シーズンに比べ、今シーズンは雪遊びには十分な積雪量でしたよー。

アイガー、山犬の本領発揮

 

俺のフィールドだぜ~~、とドヤ顔で大暴れ

 

サンディは雪遊び初めてかな?

雪玉防止にアイガーのウェアを着せてみましたよ。

 

雪と戯れる犬達の写真、たくさんあるのでドサっとご覧ください。

 

 

 

アイガーはラッセル大好きだね。

トビウオのようにピョンピョン飛び跳ねて進みますよ。

 

サンディも深雪に入っていくけど、アイガーのよう進むのはできないみたい(笑)

 

マリンも嬉しくて仕方ない様子

 

アイガーの喜びっぷりはやっぱりDNAが騒ぐの?

 

この表情(笑)

 

サンディはラッセル苦手か?!

 

 

 

 

 

まだまだ写真があるので、後編へ続きます

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

一年振り!雪のフィールドへ!

2017-01-27 | 

 雪 ゆき~~

 

アイガーの本領発揮のフィールドへ行ってきました

写真を整理してからアップしまーす

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

順番散歩

2017-01-19 | 日記

早くも1月も半分以上が過ぎてしまいましたー。

 

毎日の散歩は赤子を抱っこしながら2頭引きはリスキーなので、

1頭ずつ順番に出かけてますよー

 

近所の公園では、早くも菜の花が咲き始めてましたよ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

歯型よ、さらば!

2017-01-13 | 日記

かれこれ10年以上使っているダイニングセット。

そもそも家具のアウトレットかなんかで、ものすごーく安く購入したものです。

 

アイガーが子犬時代に噛み噛みした歯型もしっかり椅子に刻まれ、

お疲れ感が出てきたので、思い切って総入れ替えしました

 

テーブルが配送されてきたときは、段ボールがものすごく大きくて、

これ、我が家に収まるのかと心配しましたが、なんとかうまく配置でき、

椅子はセットのものではなく、それぞれ好きなものを選びました

 

アイガーもサンディも大人なので、家具への悪戯の心配がなくて、安心です

 

************

ミクは床暖房が気持ちいいらしく、潰れウサギ状態になってますよー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加