ボーダーコリー”エル”との奮闘記!!

ボーダーコリーのエルです。元気イッパイだけど、ビビリっぷりも最大級・・・そんなエルと一緒に成長出来たら良いなぁ~

寝過ぎですよ~

2007-02-19 20:19:44 | 夢の中
エルを一緒に連れて行けない用事があり、先日の三連休はエルをエルパパのご実家で預かってもらっていました。
ご実家から出発する日、午前4時頃からクーン!クーン!ワォーン!と鳴いていたエル。
置いて行かれると、何か感じ取っていたのかも?
ご実家でのエルの様子は、実家のワンとボールの取り合いなどして遊んでいたとのこと(ホッ)でも、私がいつも帰宅する時間になると、ソワソワと玄関の方へ行っていたとか・・・帰りを待っていたのかな?

先週の中頃にエルが我が家に帰ってきました。エルパパのお母さんに送り届けてもらいました(笑)私帰宅すると、シッポを振ってお出迎え♪
楽しかったとはいえ、やはり自分の慣れ親しんだ場所で安心したのか、部屋では寝っぱなしでした(笑)
エルパパが帰宅した時は、チョット寝ぼけていたのか、キョトンとしていてエルパパはショックを受けていたとさ(笑)

ところでエル君、フローリングの上で寝ていて体痛くないんですか?


し・・白目が・・・

2006-04-22 21:55:03 | 夢の中
いつもデジカメの電源を入れると、眠っていてもパッと目を開いてカメラに突進してくるエル。
今日は反応無し・・・河原を駆けまわって疲れたのかな?午後から一緒にいたからいつもよりお昼寝ができなかったのかな?
それにしても、白目が見えてますよー
抜き足、差し足・・・そーっと近づいて・・・
白目が動いてる!動いてる!プププッ



あっ、起きちゃったぁ~
エル、お疲れのところ起こしちゃってゴメンナサイ。


一緒に昼寝

2005-02-11 22:06:05 | 夢の中
気付けばエルの写真って、寝ているのが多いかも・・・

エルパパが爆睡中で、遊んでもらえず一緒に眠ることにした模様。
私も何だか眠くなったので、この後二人と一匹仲良く並んでお昼寝しました。目が覚めたら、もう暗くなってた。
「ぎゃー寝過ぎたよ」

ぴったりサイズ

2005-02-10 21:23:02 | 夢の中
ご実家に遊びに行くと、我が家より広いお部屋なので、
暴れっぷりが一段と激しい。そのためか、ぐっすり。
ふと横を見るとクッションが・・・
「フフフッ。エルゥ~チョット失礼ぃ~」
エルの体の下に腕を入れ、そーっと抱きあげてみる。抵抗しない、っていうか目覚めていない?。そのままクッションの上にそーっと置く。
「おーっ思った通りぴったりだわ!それにしてもぐっすりですねぇ~」
『ZZZZ・・・』

寝ていま~す

2004-12-14 20:10:23 | 夢の中
一通り遊び、放っておいたら何だか妙に静かに・・・どうしたのかと思ったら、ただ寝ていただけでした。
ずいぶん凄い体勢で寝てるけど、首つらないのかなぁ?
あんまり気持ちよさそう?に眠っていたので、声をかけるのはやめておきました。
でも、しっかり写真は撮りました。
「エル、良い夢見てますか?」
『・・・ZZZ・・・ZZZ・・・』