猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

耳鳴り!

2024年05月11日 | 日記
昨年の9月頃から耳鳴りがやまない。
以前にも耳鳴りはしたのですが、疲れたときにでて、すぐに止んだのですがこのところずっとなりやまないので加齢にともなうものとは思いつつ耳鼻科で見ていただきました。
まあ、診断結果は予測通り。
病的ではなく加齢。

それより聴力検査では右耳の聴力が年齢より低く聞こえが悪くなっていました。
普段の生活には支障ないのですが、確かにヒソヒソ、ボソボソ声が聞きにくくなっていた。
これも加齢か?

まあ、聞きにくくなったら今時は良い補聴器が沢山あるので会話に不自由になったらそれを使えばいいのだが、我が身もそんなことを考えなくてはならなくなった年齢かと思うと何だかより歳を感じてしまう。

いつまでも若いと思うな!
年齢相応なら良しとして生きよう!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの季節ですね! | トップ | 情熱的な色彩! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事