ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

スイッチオン!

2017-09-14 | ekoスタイル・ecoスタイル
昨日も予定が少し違って、、、しかも、不完全燃焼気味。笑。

今日こそは!朝からスイッチオン!

先ずは冷蔵庫掃除。

野菜室から〜。

お菓子の材料なども野菜室に入ってますが、これは!グラノーラ行きや!笑。

干してるヤマモモがよい感じになったら、また、作ってみよー。かな。

細々した物をタッパーに入れてますが、蓋はしません。


こんな風にタッパーを収納用具として、使う場合は、蓋は下に。

もしも、タッパーとして使う時も困りません。

が、、、もう何年もタッパーとしては、使用してないなー。

って事は、蓋はいらん?のか。

今日は、また、そのまま戻してみたけど。笑。

冷凍室も、一段、二段と、手早く拭いていきましょ!


そして、冷蔵室は上から順番に拭いていき、ドアポケットも。

ひと通り終了〜。

早めに使うべき食材を確認しながら、、、そして、早速使える物は使って、簡単ランチに。

床下収納庫も、全部出して、拭いて、確認しながら、戻す作業。

次は換気扇掃除。クロス5枚分使い切りしましょ。

毎回拭いても拭いても、汚れはあります。

そして、スッキリとした気分で、パンを焼く。

合間には、チクチクキルト。

あと、ひと息!!!

今日のひとつ。は、なかなか頑張れたかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は未定 | トップ | 紙芝居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事