めぐろをあるけば。

東京に住み始めたばかりの新参者の視点で、目黒周辺の素敵なスポットを紹介していきます

目黒・桜の名所~目黒川

2007-03-29 18:22:30 | Weblog


本日は、目黒川の桜です。



目黒の桜といえば、目黒川。
満開ではありませんが、見ごろです!



↑これは、区民センターのあたりの橋から、中目黒方面を見たところ。



桜は、目黒川に沿って、かなりの本数が植えられています。

その中で、今回載せた写真は
大鳥神社あたり(目黒通り)から中目黒駅付近までの
様子です。



今日は風が強かったものの、
桜は咲いたばかりのせいかほとんど散っていませんでした。
川沿いのベンチでは、みなさん気持ち良さそうにお花見していました。



場所:目黒区の目黒川
電車を使うなら、目黒駅か中目黒駅をスタートにすると便利。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日目黒川に行きました (kyon)
2008-04-06 21:48:32
区民センターのプールのクラブへ息子と2人で行きました。
桜吹雪が綺麗でした。

碑文谷公園の桜フェスティバルはしいの実社も
お店を出して売りましたよ!!
これからも、目黒のスポットをいろいろ見せてくださいね!!

返信する
目黒川もきれいですよね (梅香家千登勢)
2008-04-08 17:38:04
目黒川の桜は、数が多いので楽しめますよね。
盛りは過ぎても、桜吹雪を楽しめるのが良いですね。

碑文谷公園は、お祭りの前日に行ったので、残念!
またお店のほうでパンを買いに行きます
材料費が上がって大変だろうと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿