エイミーのぼうけんのしょ

DQXプレイ日記。
知人の影響で始めました。

ぐるぐるメガネ80%を目指してみた結果!

2014年09月20日 | プレイ日記

どうも、こんにちわ、明後日から忙しくなるらしいエイミーです(自覚無し)

 

さて、今日はタイトル通り、魅了G80%を目指して合成してみました!

魅了Gは、ツボ錬金やランプ錬金にはないので、完璧に魅了を防ぐには、装備セット効果+メガネ80%が必須です。

メカニック装備(盗賊、レン、道具)と、黄竜装備(武、バト、まも)のセット効果に魅了G20%が付いてきます。

 

いわゆる「理論値」にはあまり熱心ではないエイミーさんですが、

・耐性関連にはこだわる(ザオ役が好きなせい)

・新装備のセット効果に魅了G20%が再登場したことにより、錬金に魅了Gがくることはしばらく先(てか無い?w)

の2点から作ろうと決心したわけです。

 

現段階のメガネがこちら↓

なかなか良いじゃん!と思ったそこのあなた!・・・(´;ω;`)ブワッ

先ほど記述した通り、装備のセット効果は20%Gなのです。

アクセの合成結果は3つまでしか付けられないため、”魅了G10%”が”3つ”付かないと完全ガードにはならないのです・・・きつい!

↑4つ付くんだけど、例の魚のこのセリフ・・・!煮付けにしてやろうかっ!


ぐるぐるメガネは、ラッカランでメダル10枚と交換して手に入れます。

一時期、神話クエのリプレイにハマっていたエイミーさん。

その報酬のおかげで、小さなメダルは1732枚ありますw(メダルアクセの合成をほとんどしてなかったこともあります)


さすがに100枚分10個合成すれば、10%Gが1個は付くだろうと踏んで、合成しに行った結果!!


・・・3個目の合成で付いたぁー♪ヽ(=´▽`=)ノ


あーもうこれ楽勝ですね、と思ったのが運の尽き・・・

再度10個交換して合成するも、撃沈・・・

・・・ムキになって更に10個交換して合成するも撃沈・・・

合成には6000G必要ですが、ちりも積もればなんちゃら~って感じで、ここまでに18万Gという大金がリーネのゴールドシャワー代に消えて・・・(´;ω;`)ブワッ

もういっそ、↑の画像で出来たことにして、撤退しようかとも考えたり・・・w

 

そんななか、本日通算34度目の合成の末!

ついに出来ました!!うーん、粗悪な合成画像と比較すると全然違いますね・・・w

 

おそらくこのメガネが完成するまでに使用したメダルは450枚程・・・、ゴールドは27万程でしょうか・・・震

・・・どんだけ高いブランド品のメガネですかw

 

さぁ、次はメカニックの錬金をするぞ!(今更

・・・黄竜はなぁw使いたい職業じゃな(ry


あ、メダルの称号ようやくもらえた(遅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿