映画日記

大好きな映画のこと、勝手気ままに思いつくまま書いてます。

『魔女の宅急便』と娘

2013-07-07 21:48:25 | その他
3歳の娘が、『ワクワクしてるわぁ♪』と言いながら、部屋の中の物をかき集めて遊んでました。

タオルやブラシ、鏡とか色んな物を手にいっぱい持って、あちこち歩き回りながら、ずっとそんなことを言ってるので、何をしてるのかと思ったら…

私の顔を見て『贈り物をワクワクしてるわ♪ジジ。』と嬉しそうに言ったので、やっとピンときました。

『魔女の宅急便』の冒頭シーンの一部を真似してたんですね。

台詞はデタラメだけど(^∀^;)言いたいことはわかりました。



私と同じように、この映画を大好きになった娘。

オープニングの『ルージュの伝言』もよく口ずさんでます。

『ンパパッ♪ウンパッ♪ンパパッ♪ウンパッ♪あーのーひーとのー♪でんしゃにのぉたの♪』

て感じで(^ー^*)



【追加】

その夜の娘の寝言

『なぁ、、、ホウキで飛んだなぁ、、、( ̄。 ̄)Zzz』

可愛い…(≧ω≦*)

あぁ、早くもっといろんな映画を一緒に観られるようになりたいなぁ…♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿