映画日記

大好きな映画のこと、勝手気ままに思いつくまま書いてます。

キース・デイヴィッド

2015-09-22 10:28:14 | 気になる(俳優編)
ご無沙汰しております。

(…て、誰も見てないけど。)

映画やドラマは相変わらず、ちまちまと観てます。

観終わった後には心の中に色んな思いが溢れるんですが、それをすぐにブログにする時間と文才がないのが悲しいところ。


最近は、『CSI』系が一段落ついて

『デスパレートな妻たち』に今さらハマり

それも一段落ついて

映画のシリーズ一気観を楽しんでます。

『M:I』や『トランスポーター』とか。


せっかく久々ブログをアップするので

一昨日の夜に観た『トランスポーター2』から

今回はこの人!

キース・デイヴィッド。

神出鬼没な脇役さんです。

デヴィッド・キースじゃなくて、キース・デイヴィッド。

名前はいたって普通だけど、その顔は個性的。

一度見たら忘れられません。

しかも、昔からよく見る大御所的脇役サンなのに

今だにチョイ役で出たりする。

そこがまたニクい。

あと、個人的にニカッとした笑顔が好きです♪

舞台やアニメの吹き替えもしています。

娘が大好きな『プリンセスと魔法のキス』の悪役ファシリエの声も。

最初はもちろん娘と日本語吹き替えで観てたので全く知らず…

でも日本語吹き替え(安崎求さんという方でした)がなかなか素敵なので調べてたら

本国ではキース・デイヴィッド!おおっ!

というわけで、さっそく字幕で観たら

エエ声や~♪

ディズニー映画なので、悪役も歌います。

台詞を含んだテンポのある歌をエエ声でやってます。

ますます好きになりました。

舞台に出てるのも納得。

演劇は全く詳しくないですが、彼のその存在感とエエ声を一度に生で拝めるなんて贅沢。

でも相変わらず私は、映画をちまちま観ながら

また彼と不意に出会うのを楽しみに…。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿