手錠のままの脱獄 2010-01-17 | 洋画 た行(て~と) 手錠のままの脱獄 原題 : The Defiant Ones 製作年 : 1958年 製作国 : アメリ 出演者:トニー・カーティス シドニー・ポワチエ カーラ・ウィリアムス セオドア・バイケル もしお持ち帰りになられる場合は一言コメントをお願いします。 励みになります! 尚、ご使用に際してはご自身の責任にてお願いします *黒人俳優の先駆者 シドニー・ポワチエ というかこのころ黒人俳優はこの人しか見た記憶がない 一番好きなのは「野のユリ」 #映画DVD(レビュー感想) « マイ・ボディガード | トップ | 南極物語 »
1 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (sayaboo) 2010-02-17 00:27:25 シドニー・ポワチエ...すっかり忘れてました。これと「夜の大捜査線」借りてきました、「野のユリ」はなかったです。とてもおもしろかったんですけど、少し複雑な気分になったです。というのも彼が白人だったら、ごく普通のこのテの映画だったです、きっと。あるいは映画が成り立ってないかも。以前観たときも、きっとこう思ったんでしょうけど、時の流れというか、学習能力がないというか。だから昔の映画はやめられません。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
これと「夜の大捜査線」借りてきました、「野のユリ」はなかったです。
とてもおもしろかったんですけど、少し複雑な気分になったです。
というのも彼が白人だったら、ごく普通のこのテの映画だったです、きっと。あるいは映画が成り立ってないかも。
以前観たときも、きっとこう思ったんでしょうけど、時の流れというか、学習能力がないというか。
だから昔の映画はやめられません。