新しい時間(とき)を刻むために…

つくばエクスプレス沿線の茨城から 憧れの東京と郷土の茨城を満喫する生活を目指します

実家の庭園

2010年04月19日 | 話題

もう4月だというのに今年の春は寒暖の差が激しいですね。

先日は早朝から雪が降っててびっくり

この現象ってやっぱり地球の温暖化と関係があるんでしょうか。

暖かくなって咲いた花も凍えているようでなんか可愛そう。

今年は花見らしい花見には出かけてないんだけれども、八千代にある実家で少しお花の観賞を楽しんだ。

じつは実家にはありとあらゆる花や木が植えられていて、四季を通して季節に沿った花々が常に咲き誇っている。

そして季節的にも春である今が1番多く咲いている。

ざっと名前を挙げるとソメイヨシノ、カンノンザクラ、シバザクラ、しだれ桃、プラム、梨。

春の次にはバラ、シャクヤク、アジサイ、ツツジなどが控えている。

ここまでくると庭園というより植物園に近い感じがするけど、おかげで花の名前にも詳しくなりました。笑

花が好きなお袋のために親父がここまで作っちゃうんだから、この庭は愛情の表わしているんだって思えてきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず (石塚美咲)
2010-04-24 18:28:03
「すっげ!!」と叫んでしまいました(笑)2枚目の写真がとても好きです(^^*)
愛情って形になるんですね♪
>石塚美咲 さま (Eiichi)
2010-04-29 21:30:27
コメントありがとうございます。
離れてみて気づくことってありますが、この庭もそんな感じです。
見慣れていたら気づかなかったことでしょう。
母がいつも笑顔でいるのはこの庭があるからだと思います。(^.^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。