愛媛のカーリング情報

愛媛県内や四国内のカーリングに関する話題をお伝えいたします。(愛媛のカーリング愛好者が、個人の立場で発信しております。)

香川県のカーリング

2018年03月22日 | カーリング

https://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/kenmin/pages/kdg2qv180221234338.shtml


https://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/kenmin/pages/k1uzrg180228123328.shtml

  香川県では興味を持っている人が、行政に対して普及を要望しております。

  私見ですが、冬季国体種目にならない限り、
  香川県でのカーリングへの行政支援は難しいかもしれません。
  (愛媛県でも支援がないのは同じですが)

 
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えひめ国体(120)公式HPのアド... | トップ | 野球場でカーリング? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国イメージの四国でも (おおつか)
2018-03-23 09:04:09
南国のイメージが強い四国でも、カーリング施設建設の要望が有るというのは、今回の平昌五輪での銅メダル獲得の影響力は凄いですね(笑)。

ロコソラーレ北見の本拠地である常呂町のアドヴィクス・カーリング場は6シートもある大型施設で、外国チームも強化合宿に来るほどの国際基準に適合したカーリング専用施設です。

常呂町のような、客席数もシート数も多い大型のカーリング専用施設を造るとなると確かに巨額の建設費用が必要です。

しかし先日祝勝パレードが行われた藤澤五月選手の地元、北見市内のカーリング施設は2シートしかなく、天井も低いのでアイスを維持する空調費も低めです。

観客席を広く設けず、天井を低くした2シートクラスのカーリング施設ならば、それほど巨額な建設費・維持費は必要無いのではと思います。

建設後、通年仕様のカーリング施設にするかどうかは運営側の判断ですが(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カーリング」カテゴリの最新記事