えぐれオランダ 

大手通販ペットショップ チャームは、
この画像の金魚を売りつけ「模様だ」と言い張っている
酷すぎるわ…

a

2024-03-19 23:23:51 | 悪徳業者
a1

チャームえぐれオランダ一連の経緯 の解説

2013-12-07 23:59:00 | 悪徳業者
ペットショップ・チャーム非公式ファンサイト
131207 ペットショップチャーム えぐれオランダ 一連の経緯
 の解説です。

2chが酷いことになっているので、ここで説明させてもらいます。
 ↑●リンク先を読むと、チャーム擁護の凄まじさで寒気がします。

 2013.12.01(日)
・チャーム様で買った「よりなしオランダシシガシラ5匹」2セットが到着
・10匹中4匹の頭部がえぐれてピンクの皮下組織露出、証拠写真を添え通知「痛ましすぎて苦痛だ。送り返したい」
↑送付した写真の全て
←追加の写真(2chで貼った)
 ↑●どうみてもえぐれですわ…
・チャーム様「担当者が画像を見た。それは更紗模様だ
 ↑●金魚部署の者が画像を確認。客側が傷つけていないことが確定
・私「引き取らないなら処分します」(ペットショップ引取のつもり)
・チャーム様「生体が可哀想なので回収する。明日業者を向かわせる」(翌日(月)発送)
 ↑●証拠隠滅(回収後の証拠等一切不開示)

 2013.12.06(金)
・16時 チャーム様から待望の連絡「複数人で確認、えぐれてない。更紗模様のだった。何匹か死んでいた」(発送から4日後)
 ↑●どう見てもピンクです。本当にありがとうございました。そして一部死着。
・私、生体死亡にショックを受け、チャーム様に関するブログ記事と商品のレビューを消去。チャーム様に謝罪し後悔を伝え、「何匹死んでいたのか」質問
・チャーム様、何故か「答える必要は無い
 ↑●理解不能。「生きてる子を売って欲しい」と言われるとえぐれてるのがバレるから?
 私の謝罪と質問
> この度のこと、大変ご迷惑をお掛けしました。
> チャーム様の大切な生体を死なせてしまったのは、全て私の責任です。
> 私の身勝手な我儘のせいです。悔やんでも悔やみきれません。
> 私が死なせた子の数だけ、供養致したいと思います。
> 何匹死なせてしまったのか、教えていただけますか?



 生体の回収関連
 2013.12.05(木)発送から丸3日経過
・夕方、連絡未だ来ず。チャーム様手配の送り状を確認。宛先は「(ヤマトの)群馬物流システム気付」
 ヤマトに問合せ、その回答「普通に店舗宛なら、4日(水)の午前には配達完了してる。宛先には4日朝に到着してるが、そこ宛なら何日も遅配する」
 私「中身は金魚。早く配達して」と訴える
 ↑●この訴えがなかったら、全部死ぬまで放置されて有耶無耶にされてた?
・ヤマトからの電話と追跡番号で確認、実際には5日午前中にチャーム様に配達完了していた
 翌6日16時、ようやく返信。「確認した。模様だ」
 ↑●「生体が可哀想なので」回収するのに、遅配させる宛先に送らせている。死着させる気か
 しかし客側、予防線を張っている。
 > 535 名前:81[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 05:44:52.11 ID:0V07qlXh
 > チャーム曰く「月曜夜送った荷物が、水曜夜も届かなかった」らしい
 > チャームからの荷物が翌日昼には届く土地なのに
 > 「金魚死んでて、頭えぐれてるけど途中で啄まれた」りするのかな

 これでチャームは、この言い訳が使いづらくなった。

これで、チャーム様に対して強い不信感を抱きました。
金魚たちを死なせたの、私じゃない。

 その他のチャーム様とのQ&A
・金魚を選択し販売した担当者の配置替え、処分等はありますか?
 なし。金魚えぐられてないですから
 ↑●あの写真の生体を送るのが、チャームでは当たり前
 そして同じ人間が今もチャームで金魚を扱っている

・送った金魚の写真を見せて下さい
 拒否します
 ↑●何でよwここまでこじれてるのに証拠写真送れないのか
 チャームが嘘ついてるとしか思えません



・何故、死亡生体数を言えないのですか?
・何故、送った金魚の画像を見せられないのですか?
・何故、荷物の開梱が遅れたのですか?
・何故、荷着から30時間も連絡がなかったのですか?
・素人梱包の生体にもかかわらず、宛先が遅配する群馬物流システム気付なのは何故?
↑●上の3つは、「死着させて有耶無耶にする気だった」「どう回答したものか悪巧みをしていた」か?
・そちらが確認された生体は、私の画像の生体と同一?
・この記事とURLを添え、事実と異なる部分があれば連絡下さいと通知
 以上は、全部無視されています。

流石に、現物をつきつけられて「えぐれではない」と言い切るとは思っていませんでした。
送ることになった後、鮮明な写真を撮って言い訳できない証拠をトラップとして保持しておくべきでした。
これは私のミスです。「大企業が、まさか…」と思っていました。
大企業のコンプライアンスを信頼しすぎていました。
チャーム様は、要求通り複数人で開梱、確認しています。
これで担当者1人の反組織的行為ではなく、1企業の異常な嘘ゴリ押し泣き寝入り強要体質であることが、私の認識となりました。

私は今でも、酷い痛ましすぎるピンクの肉が露出したえぐれだと思っています。
でも、チャーム様にとってあれは、白い更紗模様で、えぐれでは無いのです。
双方の認識が異なることは、よくあることです。
チャーム様、この度のこと、本当にご迷惑をお掛けしました。
2chのスレの皆様にも、大変ご迷惑をお掛けしました。

もう何もかもが本当に嫌になりました。お別れです。
さようなら。

 ↓●しっかり証人を確保してるから、チャームは「中傷だ、訴える」とも言えない。
 > 452 名前:>>81[sage] 投稿日:2013/12/04(水) 06:50:14.80 ID:hEjl2JB2
 > ペットショップの人も、「この3匹は引き取れません。」って言うほどのエグレっぷりだからw



通販の金魚の頭がエグレてるのに、店は"模様だ"と言い張り客を無視

2013-12-07 21:00:00 | 悪徳業者

中心の金魚は同じ個体。背ビレや顔の模様も一緒。

購入したチャームに返送

チャーム「えぐれじゃない 白い模様だ

えぐれてピンクの皮下組織が露出しているのに!

購入者が問い詰めると無視

酷すぎる

グーゼルモーチ

2004-01-01 00:00:00 | 悪徳業者
「グーゼルモーチ」をググってここに来たお馬鹿さん。
そんな言葉はありませんよ。
救いようのない馬鹿ですね。