CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

帯からトートバッグ

2017-08-04 21:39:04 | 日記
  今晩は。先日作った帯のバッグが使い勝手が良さそうだったため、夏帯を使って作ってみました。名古屋帯一本から2個作ったら、残りはハンカチ一枚以下です。肩から掛けられ大き目なので、用途が多いと思います。


一本でジャスト2個。お太鼓と前の柄を利用して一個ずつ。


底板入りで自立します。


紐にはフリースを入れてふっくらさせました。


ポケットはラウンド型に四角いものをプラスして外側に付けました。


ポケット口にマグネットボタンを付けました。


内側にはファスナーポケットを一個。口にマグネットボタン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿