今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

我が街我が故郷紀行③食事

2008年11月14日 00時00分28秒 | 身近なうんまいもの

私の行きつけの店となりつつある今治の「さいさいきてや」
トップ画像の右手前に食堂があって、その奥にCAFE
正面が産直所。
ここも帰りに寄ってはみたけど愛知県まで農作物を下げて帰るほど
でもなしってところかな
花に関しては愛知県はメッカだからね~。
BLOG友達の渥美半島のじいちゃんも花をハウス栽培してるからね~。
そういえば、最近忙しさにかまけて訪問してないわ。
元気にしてるかな~

けいちゃんは、かなり小柄でスリム。
ボリュームのあるお店も知ってるし、美味しいお店も知ってるけど
ドライブできて、デザートまで楽しめるならここでしょう(笑)
目にくるお年頃の二人だからブルーベリーは外せんのよ。
ここに到着した時点で13時を過ぎてたんでまずは腹ごしらえよね。



まずは彩菜食堂の方へ
ここは今はやりのビュッフェスタイルで
好きなおかずをお盆に取って行って最後に
ご飯&みそ汁を入れてお会計をするんよ。
だから大食漢の人にも小食の人にも、和食党の人にも
洋食党の人にも、もってこいの場所なんよね。
おまけに安いときたら・・言うこと無しよ。



けいちゃんチョイスの食事。
ねっご飯の量が少ないでしょう
大盛りでも小盛りでも値段は同じなんよ。
タッパーに入れて持ち帰れるようになってるけど
まさか愛知県まで持ち帰るわけにもいくまいに(笑)

鳥飯&豚汁&マカロニグラタン&小芋しんじょう&高野豆腐の煮物



私チョイスの食事。¥610

ねっご飯が大盛りでしょう(笑)
ふだんなら持ち帰るんだけど、この日は残したよ。
鳥飯大盛り&小芋しんじょう&マカロニグラタン&揚げだし豆腐

そのあとは女性のお決まりのコースね。
別腹というやつです、はい。



彩菜CAFEに移動って隣ですわ。



生ジュースのケーキセット¥800

二人とも同じのにしたから写真は1枚のみね。
生ジュース私はブルーベリーしか飲んだことがないけれど
1杯単品で注文すると¥600なんよ。
それにケーキ&アイスがついて¥800だからお得よね~。
いつもはブルーベリータルトを頼むけどもう季節的に難しいよね。
ジュースはスムージーみたくだから冷凍かな
イチジクのタルトとかお芋のタルトがあったけど
美味しいと評判のイチジクにしたよ。
評判通り、期待を裏切らない味ね。
中の生クリームもカスタードクリーム多すぎず、少なすぎず。
絶妙にマッチんぐぅ~よ。

ここで女二人でペチャクチャ・・・尽きない話。
とても会うのが2回目とは思えない(笑)
しこたま話して…また移動。
この日の最終の飛行機に乗るので少なくとも
松山には戻っておかないとね。
(セントリア空港18時すぎ

やっと観光らしい場所へ移動。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2008-11-14 21:10:08
ホント、とても美味しかったよね^^
でも汁物の筈があの具の多さ。
”そんなにいらない”と言わなかったらもっと盛られていたわ(笑)
どれも優しい味付けで、私の舌はやっぱりこっちと再認識したよ。

あ~~、もう一度あのジュースが飲みたい。
もう一度あのタルトを食べたいわ~~!!
返信する
食べたいね (☆けいちゃんへ)
2008-11-15 00:06:30
私は今度はイチジクの生ジュースが飲んでみたいわ(笑)
で、ブルーベリーのシーズンには美味しいのを買って
自分で作ってみようかな?
だったら量もわかるでしょう。
12月に今治の高校でまた話をするんで
その時に早めにってモーニングを食べる予定よ。
ケーキは無理だけど生ジュースはのめるんよ。
楽しみ♪
返信する

コメントを投稿