川越写真日記

川越市在住の週末写真家による川越写真日記

灯り

2017年08月28日 | Weblog
■川越市元町■
 裏宿通りにある丸窓のある古民家。
灯りがともっていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯り (小江戸住人)
2017-08-29 19:42:54
今晩は。
ここの通りは、飲み屋の看板が残っていたりして、
昭和レトロな雰囲気が残る貴重な場所ですね。
昔は、ポンプ式の手押し井戸があったりして、
私の好きな散歩コースでした。
丸窓の家は確か芸者置屋だったと思います。
何かで読んだ記憶があります。
返信する
灯り (MINE )
2017-08-29 21:47:26
こんばんは、
観光客が来るのは札の辻までで、そこから目と鼻の先の
この場所は誰もいないのが不思議です。今はほとんど
空家になり残念です。井戸も全く使われていませんね。
ここは喜多院裏同様遊郭だったようですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事