えりりんの雑貨屋さんへの道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モンブランとワンダーコア

2016-09-19 00:07:22 | 日記
今日夕方両親がたずねてきてくれました。その寸分前にお母さんが先日言ってたワンダーコアが届いてまして、それを一緒に開放しました。お母さんがうん、これなら私は続きそう。と言って簡単そうにやるのですが、私がやってみると腹筋だけでなかなか背中の筋肉を使ってしまいなかなかできません。普段働いている人の運動量の違いを思いました。障害と健常の違いかななんて。父もベランダでタバコを吸うとか。ベランダとの差に段差があるのですが段差に気をつけてねなんて配慮したのですがなんのその。やっぱりこれも日々日常肉体労働でタクシー運転手に精を出してるせいでしょうか。私は結構難病です。18歳と11ヶ月の時に統合失調症と診断されたのですが、最初は受け入れれませんでした。何かの間違いだと実家の広島の広大附属病院を出て、最高医療を求めて東大附属病院に来ました。熱心に先生に何かの間違いではないでしょうかとたずねても先生は無残にも統合失調症ですと言い当てました。それからも薬を欠くことなく服薬を続けたのですが、生活が上手く行った頃また服薬をやめてしまい再発してしまいました。入院。初めては受け入れず、叫んでおろんでここから出せーと叫んだこともありました。今は低迷を続けながら4度目の入退院。やっと自由の1人暮らしを手に入れました。そんな1人暮らしなんですよ、今回の私の1人暮らしは。美学でもなんでもありません。寂しくて仕方なくて始めたブログですが、健常な両親がマメに訪れてくれます。今日はモンブランのケーキの差し入れ。程なく話をして帰って1人の時間です。早くよくなりますよーに。水曜は訪問看護です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くに)
2016-09-19 03:17:48
こんばんは。

ブログ見ました。

大変だったね~

えりりんが病名ついたころは統合失調症の病名が世間に認知された初めのころだね。

昔は、精神分裂病などと病名ついていたがね~

今一人になって自由な生活日々を過ごせるようになって、少しは幸せ感があるかなあ?

お大事にね(^^♪
返信する
Re:Unknown (eerr8258)
2016-09-19 09:17:51
私の最初の頃で精神分裂病でした。それから数年後政府が名前が差別的だとかで今の統合失調症になったんですよ。丁度認知され始めたのはその位の頃ですかね〜♪(v^_^)v
返信する
ワンダーコア (tekotan)
2016-09-19 09:46:06
ご両親の気遣い、ありがたいね~
テレビでワンダーコアの紹介を見ると簡単そうで効果も
期待できそうね~
少しずつの「継続は力なり」・・・ね
返信する
Re:ワンダーコア (eerr8258)
2016-09-19 11:09:17
ワンダーコア使ってみると難しい。。。
返信する
むつかしかったの~ (tekotan)
2016-09-19 15:26:01
宣伝通りじゃないのね~
良く知らないのに、ごめんね~
簡単そうだね~なんて言っちゃって・・・
返信する
Re:むつかしかったの~ (eerr8258)
2016-09-20 02:36:40
クッション使えばラクでしたよ〜♪(v^_^)v
返信する

コメントを投稿