えりりんの雑貨屋さんへの道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生活

2016-09-18 00:04:22 | 日記
1人暮らしを始めてからあと10日で1カ月です。デイケアはまだ休みがちなのですが、生活が落ち着いてきました。自分はまだ回りに助けられて一人前なのですが、大体の生活サイクルをお教えしましょう。買い出しは4日に一度車で遠くの近場に買いに行っています。大量買いとまではいかないまでも結構必需品を買い込んどきます。段々と揃える量が減っていくと思うのですが、今のところは結構買ってます。これが近場のスーパーに自分の足で買いに行くのが目標なのですが、ブログの皆さんのアドバイス通り、1品か2品を毎日買っておくといい運動になると。私もそう思うのですが今段階はまだ大量買いで終わってしまってます。でもお風呂、炊事、洗濯、お風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ出しなどは自分で今のところサイクルで出来ています。それになんとか日常を増やしたらいいのですが、デイケアの前に訪問看護かなと。来週から水曜日に来てくれるのですが、それが生活に加えて日課になるかな〜なんて思います。そうしたら週1のデイケアでも始めて1週間の生活になったらまずそれで生活だなとそんなことを今考えています。1人暮らしの生活、意外とすること多くて大変でした。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い出し2と悪夢の結果 | トップ | モンブランとワンダーコア »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活のリズム (tekotan)
2016-09-18 09:01:21
しっかり者のえりりんちゃーん、一人暮らしの基本の
生活リズム全般がつかめてる!えらいよぉ
後はゆっくりゆっくりね~
未来に目を向けて、継続は力なり
Re:生活のリズム (eerr8258)
2016-09-18 23:03:30
継続は力なり、小学生の成績簿にも書かれました(笑)1番苦手なとこです…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL