目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

波乗り@千葉合流しまくり編

2006年07月10日 | うみのおはなし。




7月10日月曜日です。
週末の海での筋肉痛が出ていて、なんかギシギシしてます。
久々に丸一日遊んだせいかも。
・・・というか、夜にきっちり湯船につかってストレッチしなかったせい
ヘタレなんで、すぐに疲れちまいます。






予定がコロコロ変わり、土曜にはガクちんの病院へ行ってきました。
ちょこっと足をかまれちゃったので、その消毒を。
彼の犬人生初って位、診察台の上で大暴れしてくれますた・・・。
でもその後公園でのんびりー。

↑右の前&後ろ足首を負傷中。見えずらいケド包帯してます。w

↑汽車をバックに。黒同士なので。

↑でも熱さには弱く木陰で休憩。遊園地のそばの公園です。







日曜の9日は色んな人と出会い、めちゃくちゃ楽しい1日だったよ。


前夜、土曜日の夜から千葉の海そばに住むKOちゃん宅へM君と泊まりに。
彼女はショップのクラブハウスに住んでいるので、
同じく泊まりにきた男子2人もいて、一緒に呑みました~。
生まれて初めて、あんな接近して見事なモヒカンの人と喋れてなんか感激だったよ。w
海外との遠距離恋愛をしているらしいもう1人の彼に、
「どうして電話くれなかったの?って言われちゃって・・・」
という発言から恋バナが始まり、エンジンかかりすぎて久々に酔ってしまいました!!

しかもTVでは「恋のから騒ぎ」やってるし。ww





朝5時半に、mixiで出合ったサラさんから「東金降りたよ~」のメールであわてて起床。
すぐに動けず、KOちゃん宅に来てもらう事にしちゃいました。
オフ会以来だというのに、ぐったり酔ったままの汚い姿を披露しました。w
サラさん、せっかく早く来てくれたのにすぐに動けずにごめんー
ダメダメでしたね・・・・。w

朝起きたらこの有様でした・・・。w寝てる男子3人





どうにかバタバタした後に入水です。w
今回のPOINTは、サーフィンめちゃ上手モヒカンさんのオススメPOINTです。
KOちゃんちのそばです。
海まで、すぐに到着する生活ってスバラシイよー。(泣)

台風の影響はなく小波・・・。
インサイドで砂だらけになりながら、充分遊べる波。
面はきれいだし、BBにはもってこいな波
空いてるのが1番じゃね~



M君、サラさん、KOちゃん、えびです。
波は腰位しかなかったので、またもやサーフハットで入水!


サラさんとわっせ、わっせと支度中~
KOちゃんは家に板を忘れ、この頃1度家に戻りました・・・。ww



M君はこんな波の時はBBやってみる・・・と言い出し、
KOちゃんに余分に持ってきてもらった板で、BB開始してました。
サーフィンやってる人は手パドルの方が楽らしく、
両手両足で、必死にバタバタとパドルしててかわいかったよ~。ww
ちょいと北に流されつつも、なんだかんだ、3時間弱は入ってたような気がします。
(時計は一切見てないので不明!!!w)


サラさんともトークしつつ、のんびり入れて楽しかった~
近くにいる時は、どんどん合流しましょっ。
こんなぐうたらでよろしければお願いしますっ。w





休憩してからすぐに2Rするというサラさんと別れ、うちらは昼食へ。
この時点で一宮にいたきょちゃん、Iっちと合流してたので、5人でランチへ。
今回のランチはここだ

「とんかつステーキ岡本」ですー。
HPがあったので、URL貼っておきました。

ここはめっちゃくちゃウマイ!
私の人生の中でダントツで1番美味しいとんかつ屋さんです。
ちょいとお高いのでなかなか来れないけど、今回はスペシャルランチにしちゃう事に。




海上がり、ほとんど何も飲まないまま1時間ちょい外の机で待ち、
(ここまできちゃうと意地でも待つ
店内に入れた時は喉カラカラでした~。
外で待ちながらモルディブ帰りのきょちゃんと、
でも、ハワイ帰りのKOちゃんにはさまれて、5人で笑いまくりで超お腹痛かった~。
(二人とも海外TRIP後でステキすぎです!)
KOちゃんのTバック覗き見事件(?)で、笑いすぎて涙が・・・。



全員ビールやらサワーやら頼み、ゴクゴク本気呑みでアルコール注入!!
< うまーい
生き返るって、ああゆう瞬間に訪れるんだね・・・。
最近どんどんお酒の弱くなった私は、あっさり酔ってしまいますた。(またもや




とんかつもめっちゃくちゃ美味しかったのに、あまりにがっついて写真撮るの忘れたょ・・・。
サラダもモリモリ食べれて幸せだし、お肉も柔らかくて、脂身は口の中で溶ける~
デザートはギリギリ思い出してパチリ。w

ここらへんに来て、たまには豪華なランチでもとっちゃう?って時はぜひここへ。
美味しいお肉があるでよ



サイズはなかったけど、どんどん乗れちゃう波で遊びまくって、
大好きな友達と笑い泣きしながらお酒呑んで、ご飯食べて、デザート食べて。
もうあの時はやばかったね。
脳みそから、ほにゃららホルモンみたいなやつが出まくってたような・・・。w

そこできょ。ちゃん、Iっちとはお別れです。
また次回~。(*ゝω・)ノ







2R目する前にお昼寝がてら道路に寝転びぐうたらしてる時に、
千葉まで遠征してきてた「遊んでみっぺ。」のひろききちゃん&山ちゃんカッポーと対面
道に寝転んでる時に「あ!」って感じが初対面だったので、
猛烈に恥ずかしかったです・・・・・。w
きっと汚い子達だと思ったでしょう・・・。
でも道路に寝るとコンクリートの熱が腰にポカポカと気持ちよいのです。ww



サイズもちょいと上がり、ロング向きの波じゃないらしく今回は対面のみで。
帰るギリギリで車を止めてもらい、写真撮りました!!!w

KOちゃん、ひろききちゃん、えび。
(ごみん山ちゃん!フラッシュ届かず!!!)
今回は一緒に入れませんでしたが、次回はぜひとも一緒に入りましょー
2人共ラブラブ~で、ステキでした!
M君は寝ぼけててきちんと話が出来ず。w






夕方5時頃に入水です
AMよりはサイズが上がったけど、ちょいとよれてる波でした。
癖がある風な波にややもたついちゃいましたが、7時まで入水。
どんどん水温が上がったし、日も伸びたので遅い時間まで入れるようになったね。
ぬるい水だと体も楽チンですな。
遅くまで入れるって幸せ~
またのんびり、ぐうたら入りたいなあ、って思いました。
そんな週末。





7月10日PM2:50 追記:
KOちゃんは海友つながりで去年知り合ったリアル友達なんです。
そんな海友というのが、きょちゃんと、Iっちです。
このメンバーで一緒に入るといつも楽しい!!!(人´ω`*)

寝起きの部屋の写真に写って寝てるのがモヒカンさんです。w





最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいえむ)
2006-07-10 12:28:48
地元の方って、普通に道具忘れて、取りに帰りますよねw

すごぃうらやましい~

東京から海について、リーシュ忘れていたりしたら

かなりがっくりですよw



海友達いっぱいいて羨ましいです☆

見事なモヒカン見たかったww
フフフ(´、ゝ`) (花子)
2006-07-10 13:07:38
えびしゃんも楽しい週末を過ごしたのね

いいよねぇ~~~



花子ものちほどUPするけど、なみだねぇさんと

逢ったんだぁ~~~

全国ネットだけど、以外に近いから

どんどこ楽しくなってくるね



けど、えびしゃんが行くランチの店も

お祝いした船がある店も、すんごいね

お店探しが、上手いなり
どもでしたっ。 (ひろきき)
2006-07-10 13:35:03
つか、忙しい1日だったのね。



その睡眠(休憩)の大事な時に

お邪魔しちゃって・・・

タイミング悪すぎでした・・

でも、会いたかったのよぉっ!

なんせ、ブログ友1年ですから、

昔で言う「ペンパル」と会うよぅなもんす。

(ちと、違うかな?)



何回も何回も、言うよぅだけど、

今度は一緒に入水、お話すっぺね。



でも・・・その前に、

えびちゃん、KOちゃん達が入ってるよぅな

荒波にも耐えられるサーハーになるょう

頑張っかんねっ!

わおー (kaipoi)
2006-07-10 13:46:49
いっぱいの人とご対面ですごいね

そうよそうよ、夏だもん!

私たちの季節だよねー(くさい?)

毎週どっかしらには誰かいるんだ!!

そう思うとまた楽しいぃ~~

こういうレポ見るとこっちまで嬉しくなるよ~
Unknown (みみ)
2006-07-10 14:27:17
一日の内に,いろんな方たちと会って楽しい週末だったんだね



トークに飲みに食に嬉しさ満載って感じ





ガクちゃんは足をかまれたの?ケンカかな。。ひどい傷じゃないみたいで良かったね。うちも猫がちょっとケガをしてたりしたら心配でたまらなくなるよ。



名前 (シェル)
2006-07-10 14:42:19
 うわ~すっごい人数

HNと本名を一致させて覚えるの

大変そうだけど、大丈夫かな



歳を重ねれば重ねるほど、友達が減ったり、付き合いが薄くなったりするのに、

こうしてえびちゃんのように、

いい仲間に、ジャンジャン出逢えるって素敵だよね

はいえむくん (★えび★)
2006-07-10 16:26:27
板忘れて帰れるってのがサイコーに羨ましかったよ~。

家でお風呂入ればいいや、ってポンチョで帰れたりするし。

夢のような生活だよね。

私も忘れ物しちゃったら見学組になっちゃうから、がっくりだよ。w



モヒカンさんは、寝てる写真の右の人だよ!

寝てるからモヒ具合が弱いけど・・・。w



花子ちゃん (★えび★)
2006-07-10 16:26:47
ネットで知り合った人と会うのって、

会ってしまえば楽に話も進むし抵抗なかったりするんだよね。

「ちょっとこの人・・・?」って思う人はネット上でも言葉使いとかで合わなかったりするし。

花子ちゃんもこれからどんどん会うのかしら??



このランチのお店は雰囲気ある店だったから、最初気になってたんだ~。

もう何年も前だったけど、緊張した覚えが・・・。w

高くても美味しければたまにはOKっしょ!



ひろききちゃん (★えび★)
2006-07-10 16:27:06
こちらこそありがとう~!

忙しい1日って程ではなかったから大丈夫だよ~。

うちらのいたPOINTまで友達が会いにきてくれたので、

うちらは全く動かずでぐうたらだったし・・・。w

みんな揃ったのが久々だったんだ~♪



あの睡眠はウキウキし過ぎて、結局あんま眠れなかったんだ~。w

KOちゃんはウケル事ばっか言うし、ずっとヘラヘラしてました・・・。ww



ペンパルって知ってる!!!w

そだよね~、昔で言うなら文通みたいなもんだもんね~。

次回はのんびり、ぐうたら、一緒に道路寝しましょ。w

うちらも結構ゆる波だよ~。

ぐるぐる巻かれるの怖いもん。w





kaipoiちゃん (★えび★)
2006-07-10 16:27:25
ネットで知り合った子は、サラさんとひろききちゃんだけなのよ~。

他の子は元々の友達です。

でも夏は私たちの季節です。(くさくない。w)

海の友達が増えると「今日はどこにいんの?」って連絡ができるからいいよー。

波情報も聞けるし。ぐふふ。