目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しました

2006年12月21日 | Weblog
・・・突然ですが
引っ越しました!
(↑またかよ!)

心境の変化という事にしておくよ。w


http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/

ブックマークの変更お願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

波乗り@いつものとこで盗撮

2006年12月19日 | うみのおはなし。

12月19日火曜日です。
すでに火曜日となってしまいましたが、土日は海へ行ってきました。
土日両方だよ
ヘタレてる割りにはがんばったよー
「楽しかった~」ってなったはずなのに、
月曜日はやる事がモリモリッとあったので、更新は後回しにしちゃいました。
この時期は仕事もバタバタしがちだし、仕方ないですな
でも昨日まで筋肉痛なのか、ギシギシだった体も今日はほぐれたかも。
あっという間に週末がきちゃいそうなんで、
サクサク仕事して更新させていただきますー。





土曜日は予定通りご近所でマイミクのnobooちゃんと一緒に海へ。
前夜には「早く寝なくちゃ」って思ってるのに、
DSのもぎちんでは途中のボス戦が予想以上に苦戦&長引いちゃって寝不足~
朝起きるのが辛かった・・・
この日は5時半に起きて支度したんだけど、
何よりも辛いのがポリタンにお湯を入れて車に乗せる事。
ポリタン1つで20キロ。
あ~、寝起きで20キロは辛い・・・。
しかもウエットをM君ちに置きっぱなしにしちゃってたので、
「取りに寄ってから海」というコースになっちゃいました。

女同士、やはり今回も恋バナしながら向かったのはいつものとこ。
なぜここかというと、私の友達のみんながいたから
本当はもうちょい南下したかったんだけど、みんなと一緒の方が楽しいしあっさり決定です。
ま、いつもの場所だし、ま、いっか。
最近はいつもここにいるような気がするょ・・・。w



メンバーは
ご近所のnobooちゃん、
ハイテクカーのよもさん、
よも奥さんのTひろちゃん、
今年は一緒にモジ子したいKちゃん、
ハマグリパーチーでお世話になりっぱなしのK原さん、
最近車チェンジ&コソ練しているBえいさん。
・・・と、私の合わせて7人での入水です。

入水前のみんなを撮ってみました~。





波のサイズは腰セット胸位かな・・・
(波の写真はない・・・
毎度のことだけどゆるーく割れて来て、最後はグリーンって感じの波。
やっぱここは、こうゆう波質なんだろうなぁ。
こうゆう波、結構好きなんだけどなぜか今回は盛り上がりに欠けたかも。
なんでだろう・・・
苦しくもないけど、脳汁出るほどいい波に乗れなかったからかなぁ・・・。
なんでだろ・・・
でも平和でよかったし・・・、なんだかんだ言って毎回楽しいんだよな。
あは、一体どっちなんだよ・・・。w
nobooちゃんはドルヒン練習中なんで「大丈夫」と思って岸の方に戻ったら寝てました・・・。w
彼女はもっと寝不足・・・。
でもウエットのままで寒くなかったのかいww





でも、姉さん事件です!
着替えの時に盗撮事件が発生なのです~。
・・・というか、盗撮されてたらしいというか・・・。
久々の事件で不謹慎だけどワクワクしちゃったよ。


みんなでくだらない話をしながら着替えていたらTひろちゃんが、
「後ろの車、カメラで撮ってるから気をつけた方がいいよ
との発言からスタート。
みんな「本当だ~」とか「マジで」とか言ってるんだけど、
私はその車に近寄って「どこどこ」って正面からジーっと見ても分からなかった・・・
くそー、それが心残りだょ・・・
すぐに気付いたTひろちゃんてばすごいなぁ
車はハイ○ースだったんだけど、後部座席から隠れて撮ってたらしく。



でもそのすぐ後に、よも&Bえいさんのメンズコンビがその車のドアを開けさせ、
中にいる人からテープを取り返してくれました。
すばらしいよ~!!
よっ、男前!!
さすがですっ!!

なんだか盗撮野朗はマンガみたいにブルブル震えてたらしい・・・
逆ギレなんかされなくてよかったよぉ。
今の世の中怖いからさ。
その後、後部座席から外に出て運転席に戻って「ペコリ」と頭を下げて走り去った・・・。
見た目は全然普通で、多分仕事で盗撮していたのかも・・・
盗撮野朗を盗撮すればよかったぜぃ・・・ちくしょー、心残り





波乗りをしている人なら分かると思うけど、こんな着替えシーンなんてしょうもない姿なのに。w
マニアな人達にはウケルんでしょうかねぇ
「三十路サーファー生着替え」とかさ・・・。
(みなさんミソジーズだったので・・・。w)
テープは捨ててしまったけど、写ってたのはよもさん&Bえいさんだけだったりして。ww
でも、どこにでもどうしようもない奴らはいるみたいなんで、
三十路サーファーギャルズ達は気をつけてくだされよ






次の日曜も海に行きました
でも長くなってきたから、記事はまた次回です。
さいならっきょ。


 
 


コメント (47)
この記事をはてなブックマークに追加

さちとご飯

2006年12月15日 | Weblog





12月15日金曜日です。 
これで12月も折り返しですな。
早いのは毎度の事だけど、さすがに「今年もあと半月」となると焦るよ。
今年の目標がなんだったかすら忘れたけど、忘れたって事はどうせ大した事じゃないだろう。
ストイックにならないで「とりあえず今日この1日が無事に終わること」だけを祈ります。
・・・後ろの席の大嫌いなKが、早く営業に出ていく事を祈りつつ・・・
(↑ 私の「いつか殺すぞリストベスト3位内」に載っている奴なのだ・・・
ナムー。
それに今日は15日。
最近やってる人も増えてきたけど、アフェリエイトでお世話になっているエーハチネットのお給料日だ~
翌々月払いなので、10月分のお給料って事です。
先月もらった分に比べて頑張りが足りなかったので、前回よりも少なめ。
う~ん、がっちょり
でも年中金欠病の私にはとてもホクホクなので、嬉しい限りです。






さて、昨日は高校時代からの友達の「さち」とご飯してきました。
先月の半ばから約束してたんで「やっとこの日が・・・」って感じだったよ。
別にめったに会えない距離に住んでるわけではないんだけど、
いつでも会えるって思ってるからこそ余計なんでしょうかね。
お給料日の後で・・・、とか、
夜に遊ぶ日は週に1度にしておきたい・・・、とか。w
あ、この「週に1度に~」は私だけの考えなんだけどさ
だって私は何よりも寝不足が1番辛いんだよね。
もう無理がきかないらしく、やっぱり7~8時間は寝たい。
「昨日寝たのが2時近くになっちゃった」とか言って仕事に来てる人ってスゴイよ。
私にそれは、週に1度しか出来ない技だね・・・。
・・・という訳で毎度のことながら久々に遊んできました。




今回はのんびりご飯。 
あんまりがっつり呑みたいって程ではなかったし、
何よりもゆったり座れる席でのーんびりしたいよね、って事でいつもの店へ。w 
先月彼女は誕生日だったので、この前買っておいたプレゼントを渡しました。
それなのに新婚旅行のお土産までいただいちゃって・・・ありがとう
彼女はニューカレドニアへ行ってきたのだ。
つうか、前にそれを聞いた時に「ニューカレドニアってどこだ」と思って調べたのだ。
きっと同じように思った人もいるはず・・・
シドニーから北東へ2000キロ位だって。
地図だと・・・シドニーから右上の報にセンチ位かいな
携帯で撮った写真すらステキ過ぎてすごかったじょ~。
「は?絵葉書??」
・・・みたいな感じで素晴らしかった~
 
↑ なんか、こんな感じの写真だったのだよ~、ステキ。 
私も早く南国に行きたいよー。




飲まないつもりがやっぱり(あっさり)呑みたくなって、
私はワイン→ほうれん草のサラダセットのカニのスパ→ワイン、
さちはビール→ほうれん草のサラダセットのビーフシチューオムライス→ワイン。
日頃の話や、新婚旅行の話、お互いの友達の話、ペットの話、彼(旦那)の話、高校時代の話・・・。
特に「聞いてよー」って熱いネタがなくても、話が尽きる事はないですな。
でもそれがまた嬉しかったよ。


昨日の話の流れで思った事は
「理由はないけど連絡取らなくなっちゃった子にも連絡しよっかな」
・・・って事です。
なんかさ、イヤになったとか何の理由もないんだけど、
お互いの生活環境の違いとかで疎遠になりがち → なっちゃった、って子が結構いる。
どうしてるかな、ってたまに思ったりもするんだけど、
いざ行動に移すって事を後回しでそのまま放置、ってパターンがあってさ
日にちが経ってしまえば、どんどんその悪化パターンが
正直言って面倒で後回ししてた、って言葉も合うのかもしれない。
・・・なんだかふと、そんな事を思いました。


でもさちには毎度の事ながら充電させてもらっちゃいました
愛してるじょ、さち。
今度はもっと日にちを詰めて会うようにしたいなぁ。
ゴキゲンで帰ってきて、必要以上にガクちんとたわむれておきました。w

↑ 昔うちにいた、ガクちんの息子の写真です。
かわいい(親バカ)なので載せてみた。w







明日の16日は海へ行きます。
マイミクで近所住まいのnobooちゃんといく予定。
前回海に行った時に「これが年内の乗りおさめだったらどうしよう」と思ってたけど、
あっさりと今週も行けそうでよかったぁ~。
明日は予報だと天気もまあまあよさそうだし





では、楽しい週末を~。(*ゝω・)ノ








コメント (36)
この記事をはてなブックマークに追加

うれしかった事

2006年12月13日 | Weblog






12月13日水曜日です。
今週は怒涛のような仕事時間が過ぎているので、なんだかとても早く感じる~・・・。
今年もあとちょっとだ・・・、ん~、早っ
でもあんま
「忙しい」とか
「大変だ」とか口に出すとマイナスモードに入るので、
なるべくは軽く言うようにしなければ。
「ちょいとバタバタしちゃってさー」ってな具合に。 
早いのも、寒いのも、忙しいのも、当たり前。
(って思っとかないとやってらんないよ






えっと昨日は仕事帰りにゴキゲンでハンズに寄って、職場の机の上に置くカレンダーを買いに行きました。
なんでゴキゲンだったかというと、有給休暇の残りの日数が予想以上にあったからです。
・・・と言っても大きな声で言える程はないんだけど、やっぱ嬉しい
1月切り替えで、「あと有給の残りは3日か~」って思ってたのに、
何を勘違いしていたのか、切り替えは7月であと13日ありましたっ
一体どんな勘違いなんだ!
全然違うよ!
もっと休んでおけばよかった!
でも増えた事はいい事だ、って具合でゴキゲンでした。w




今年のカレンダーは、去年文房具屋さんがくれたやつでした。(=タダ。)
すごく使いやすかったんだけど、今年はタイミングが合わずにもらえなかったょ
今年は買っちゃおうかな~、って事でブラリ途中下車して行ってきたのだ。


仕事用だからシンプルで書き込みの出来るやつがいいんだけど、
ハンズにはびっくりしちゃう位大量のカレンダーがあるんだよね。
さすがハンズ
楽しいけど迷う~(泣)
適当に選ぶつもりが、やっぱり見ると欲が出ちゃって迷いまくり・・・。
結局カレンダー売り場に1時間はいたかも。
カワユイやつにも心惹かれたり・・・
最後はワンコ写真つきのやつと、シンプルなのとで迷いまくって決めました。
でも写真がカワユイやつのは、紙の表面がツルツルし過ぎてる。
希望はえんぴつでもサラリと書き込めるやつがいいのだ。
・・・って事を色々頭の中で考えこんだあげく・・・、

結局普通のこれに・・・。w
普通すぎてつまんないけど、どうせ私はつまらない人間ですから・・・
(落ちキャラを演じてみたり・・・。w)



それからクリスマスカードなんぞを買ってみました
これは写真はまだ見せないんだけど、すごくカワユイのを買ったよー。
・・・といっても私好みなんで、相手の事は考えていません。w
でもまぁ、買っただけ「よし」としなければ。
私は結構「ザ・ロマンチック野朗」なのかも・・・?
でも、あれってもらったら嬉しいと思うよ。
誰かちょうだい・・・
あとは友達の誕生日プレゼントとか、自分用の買い物とか。
やっぱこれも散々迷ってしまったので、昨日は帰宅が遅めになっちまいました。
でも楽しかったなぁ~、ハンズ大好き




「今日は後半いい事が続いたな~」って思いながら家で「もぎちん」を。
今はやっとムシシの穴が終わりそうな所。
さなぎをゲットしてからが長かったよ~、ちょほほ。
どんどんお金がなくなっちゃうんだもんー。 
・・・って、分かる人だけのネタですいませんが・・・。
そして!!
CMで見たけど来年はドラクエのⅨ(9)はDSで出るらしい

ジャジャーン
きっとなんだかんだで秋位にはなっちゃうと思うけど、そりゃ~楽しみだよっ。
ゲームって素晴らしいです・・・。 







コメント (43)
この記事をはてなブックマークに追加

波乗り@いつものとこ

2006年12月11日 | うみのおはなし。





12月11日月曜日です。
今日は、・・・というよりも、さすが師走です
坊主も走る位だもん、私もPCで書類作りまくりで眉間にシワが
なんだか日に日に忙しくなってきました。
今日は特に猛~烈~・・・、に忙しいので、なかなか更新出来なそう・・・・。
ちくしょー、残業させろよなぁ・・・ちっ
(残業したくても、させてもらえないのだ・・・。)
これは11日の月曜日に書き始めてるけど、
なんだかんだでUPするのは火曜日になっちゃうかも・・・





今回は「ゲホー!」の風邪から、どうにか復活して海行きました
やっとだよ・・・
前回に行ったのが11月28日。
つまり2週間ぶりになっちゃいました~・・・たはは
ま、風邪だったんだもん、しょうがないさ。
無理は出来ない年と季節だよ。
だから前夜の土曜日にはゴマと根菜で力を蓄えました。

こうちゃんレシピをマネっこして、ゴマたっぷりゴボウと豚肉の旨み炒めと、
さといものすりゴマたっぷりアンチョビマヨサラダ
水餃子のすりゴマたっぷりキムチスープを作りました。
ゴマだらけ~
キムチスープは仕上げにゴマ油を入れたら、「おいしそう度」がUPしました
こじゃれてる風(?)なアンチョビは、昔は使った事もなかったんだけど、
最近チューブのを買ったらすごく便利で目からウロコ。
すごくオススメですわよ




海の方は先週から小波続きだったので、どうなるか心配でした。
だって夏なら「ま、今日は海水浴がてらさ~」なんて楽しめるけど、
病み上がりのこの季節、濡れるか濡れないかは大違い
どうせ濡れて寒い思いをするなら、もうちょいサイズは欲しいとこ。
波の神様のご機嫌が戻ったのか、
はたまた私の日頃の行いが素晴し過ぎるからか分からないけど、
サイズが戻ってきました
わ~い、きっと私の日頃の行いがいいからに決まってるよっ
キャホ~
朝はちょいと用事があったので遅めのスタート。

↑ こんな時間だったので青空もキレイでしたよ~。

↑ 行きの車でM君は調子に乗って、私のDSをやりまくってた。w
海に着いたのはお昼前位
丁度日差しもポカポカで暖かくて、着替えの負担も軽く済みました。
冬はこの位の時間でもいいかも、なんて早速ヘタレな事思っちゃったよ。w
同じ時間頃に到着しそう、という「海がみえたら」
ゆかちゃん&さっちんカップルと連絡し、海の中で合流の約束をしつつです。




最初チェックした場所は予想よりもイマイチ・・・
サクサクっとチェックして、いつもの場所に到着です。
チェックするとまぁまぁっぽいから、即決めしちゃいました。
「ここで決まりだ~」って車に戻るときに、偶然Iっちと遭遇。
「またかよ~w」と言いつつご一緒に入りました。

↑ 「頑張るじょ!」とジャンプしたつもりが2センチ位しか浮いてなかった・・・





サイズは腰~胸位。
面もいいし、私の大好きな波のタイプでした
うねりはトロトロ・・・、って崩れ始めて、
乗るとパワーがあって、
最後はグリ~ンって巻き気味で崩れるやつです
グーヒーもレギラーも沢山乗れて、満腹満腹~
病み上がりと寒さにびびって、初グローブでの参戦だったけどニコニコで遊べましたよ。
しかもプロサーファーがそばにいたせいで、M君は波のよさに加えた嬉しさで終始ニコニコだった。
(奴は波が悪いとムスっとして顔から笑顔が消えるタイプなのだ・・・
私は正直言ってプロサーハーにうといので、知らない人でしたが・・・
でも上手かったよ、さすが。
・・・というか、上手い人が多かったな~。
みんな(というと語弊があるけど)ビシバシと波に当て込んでた。
ブシャー!ってゆうしぶきがかっこいいよねぇ~



ゆかちゃん達はまだかな・・・」って思ってた頃、ようやく会えました~。
バリ帰りの2人には厳しい水温だったかもしれないけど、ちゃんと入るだけエライ
でも「わ~、久しぶり~」って少し話をした後に、
私は流れに負けじと、テトラ横に向かってしまったので離れちゃいましたが・・・。
もっとそばにいればよかったなぁ、って思ったよ。
・・・もう遅いけど・・・
今度はもっと海の中でトークしましょ




この日は久々の海でアタリに乗れたし、
久々のゆかちゃんカップルと、いつもの所でいつものIっちと会えたし、
M君は修理に出してた板も取りに行けたし、
そこでワックス買ったらタダにしてくれたし、
帰りに寄ったラーメン屋は相変わらずうまいし、
いい事だらけでした!
今日起きたら筋肉痛になって、手足がガクガクであろうと、
やっぱりこれは心地よいのでおじゃる。




・・・ってUPしたら、こんな時間だー!!(⊃Д`。)





コメント (42)
この記事をはてなブックマークに追加